心の距離を感じるとき | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




少し心をひらけるくらい仲良くなれた♪

と思えた人と接したとき


「あれ?なんで今日はよそよそしいの?」


と、ふと心の距離を感じたりすることありませんか?




そういう時って、なんだか悲しくなったり、寂しくなったりしますよね😔




人との距離感とか

人と仲良くなる方法とかが

まったくわからなくなってしまって


「あぁ、やっぱり私は人と上手くやれないんだ…」


って、自分にがっかりして落ち込んでしまうかもしれません。





でも、それって、あなたがダメだからそうなっちゃうのではありません。

たまたまです🍀




本音で語ったり、心をひらいてもらえないことが悲しいよね…。




だけどね

世の中には、本音で語ったりすることがめんどくさいって思う人もいるのです。



昨日は本音で語りたいモードだったけど、今日はめんどくさいって、氣まぐれな人もいるのです。




常に『一定』ではなく

『変化』があることって普通なのです。




だから

「あー今日は、そういう感じなんだなぁ〜」

って、受け止めるだけでいいのです。



そのときに

「寂しい」と感じたり

「悲しい」と感じたりするかもしれません。



その「寂しさ」や「悲しさ」もそのまま受け止めて

自信をなくしてる自分にそっと寄り添ってあげよう🍀



他人との心の距離にこだわってジタバタするよりも

自分自身との心の距離をまずは大切にしてあげようね😊



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



いつもあなたのことを大切に想っているよ♡


そのことにあなたが氣づいてくれるのを待ってるよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






■ともりぃ’s MENU ■