不安に支配されたくないなら、ちゃんと考えてみる♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



昨夜、ドッジボールの練習に行っていた小学5年生の息子くん。


練習開始早々に、突き指をしてしまったらしく💦

なかなか痛みがひかなかったため、今朝、病院へ行ってきました😅



病院で診てもらうまでは

「骨折してたらどうしよう😱」

と、いう不安でいっぱいになってました💦



だけど

不安で支配され続けるのもしんどいものです。



あれこれ考えすぎるから、次々と不安が湧いてきちゃうからね…。



だからといって

「考えないようにしよう!」

って、いうのは繊細さんの性質ではなかなか難しいのでね😅





そういうときは

「考えない」ではなく

「最悪の場合を想定して考えておく」

と、いうことの方が『安心』への近道です🌱




なので

我が家でも、骨折していた場合を想定して

なるべく具体的に、息子くんとあらかじめ対応を話し合っておきました😌




そうしたことで

「まぁ、なんとかなるか♪」

と、不安が安心に変わっていました✨




不安って漠然としてるから怖いのです。


自分がどんなことを不安に思っているのか

それにハッキリ氣づくってことが、安心への一歩だからね♪



結局、息子くんは骨折もなく、痛みがなくなったら練習を再開しても大丈夫

と言われて一安心でした🍀



やっぱり安心が安心を引き寄せるものですね♪



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】




あなたが欲しいものは、もうそこにあるんだよ♡


それに氣づくだけでいいんだよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡




■ともりぃ’s MENU ■