苦手なことは周りの人に助けてもらう♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



感想を言わないといけない状況になって、頭が真っ白になった!

と、いうことを書きました。





そしたら、今日は、いつも通っている美容室で


「顔出しなしの後ろ姿で、感想を言ってる動画を撮らせてください!」


なんて、頼まれてしまいました。苦笑




どうやら

トリートメントをしてもらう時に使っている超音波の機械(?)の素晴らしさを伝えるための感想が欲しい

とのことでした。




でもね…

やっぱり感想と言われても


いつもトリートメントなんかは、お任せでお願いしてるし

普段、髪の状態にそこまで意識を向けてないから、全然、言葉が浮かんでこない私😅



なので

「原稿を用意してくれたらいいよ〜」

なんて、返してみました😁



すると

完璧なサクラ原稿…ではなく、笑

感想の参考になりそうなメモをいただいたので

その中の言葉から、実際に私が感じたことを少しだけお話することで、協力させていただきました😁




自分が苦手なことを自分自身でちゃんと理解できているからこそ、その部分のサポートをしてもらうこともできるものです♪




今日は『ACS診断』が、どうこうなどと話題には一切出さなくても、サポートをしてもらえましたが



ACS診断』は、目には見えない『感覚』をわかりやすく『数値化』するので


説得力がめちゃくちゃ増すので、サポートもしてもらいやすくなります♪





全部自分一人でなんとかしようとがんばらなくても

苦手なところは、周りの人たちに助けてもらうことで、なんとかしていくのも大切なことだからね😊




だけど

何ができて、何ができないというのは、自分自身でハッキリわかってないと、周りの人にサポートも頼めないものだから。



『自分を知る』ことは、どんどんやっていきたいものですね🍀



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたは、一人じゃないよ♪


ちゃんと周りの人にあなたのことを助けさせてあげてね♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡