『自分らしく生きる』と決めたらやること♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




先日から

「風の時代」が始まった

そうですね😊





星の動きなどは
よくわからないですが



そういう星の影響がある
というのは


なんとな〜くでは
ありますが

いつも感覚として感じます😌





今回の場合

ここ数日
私の中でも

『アイデンティティ』のシフト

みたいなものを

ものすごーーーく
感じておりました😊




と、いうか

この

『アイデンティティ』のシフト

って、今までも

何度も何度も
体感としても
味わってきたのに




何度も何度も
過去に引っ張られて
元に戻ってしまい

新しいものに
シフトチェンジできず…


という
もどかしい時期を
長いこと過ごしていました💦





だけど先週


ということが

ものすごく大事!
って、言っていたし




私の中でも

もういい加減
過去に引き戻されるのは
もういいよね〜😓

という感覚が
ものすごく強くなりました!




これからは

『自分らしく生きる』

ってことが

もっともっと
加速する時代に
なるんでしょうね♪





そこそこ幸せな状態になれても

過去の意識に
引っ張られていると



エネルギーは乗らないし

やる氣は出ないし

アイデンティティは
ブレブレになるし


いいところが
まっっったくないのでね💦
(えぇ、私のことですよ。笑)





過去の意識に引っ張られて
元に戻ることは

人間の性質上

変化を拒み
一定の状態を
維持しようとする

『恒常性』があるので

仕方ないことではあります。




だけど
そこで諦めるのか?


それとも

「私は自分らしく生きる!」

と、決めるのかは
自分次第です。




『自分らしく生きる』

と自分で決めたなら

過去の延長線上にいるままでは
実現できません。



『自分らしく生きる』
と決めたらやること。



それは…

『理想の自分』の
アイデンティティを明確にして
常に意識する

ということが

ものすごーく大切です♪




あなたが本当に望んでる

『理想の自分』

って、どんな自分ですか?





「来年になったら考えよう!」

では、流れにかなり
乗り遅れるそうです😱



もしご縁があって
このブログを読んだのなら

今、早速考えて
言語化してみてくださいね♡



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



もっと自由に♪もっと軽やかに♪

本当に望んでいるところまで行ってみよう♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡