断捨離でエネルギーを消費しました… | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



今日は家族で
断捨離してました!


今まで
親が断捨離してても
まったく見向きしなかった
娘ちゃんですが

今日は

「ここ私が断捨離する〜♪」

と、自ら進んで
やってました!



『決めること』
って、まあまあ
エネルギーが必要なのですが


「いる」「いらない」を
意外とサクサク決めてて

娘ちゃんは結構
決断力があるんだなぁ
と感心してました😊



そんな娘ちゃんとは違い
少し断捨離しただけで
ぐったりしてたのが私💦


「いる」「いらない」を
決めることに

あまりエネルギーは
必要なかったのですが


一通り自分の服を
断捨離したら

エネルギーを
使い果たしました😅



エネルギーを使い果たしたら

「うん!
よくがんばったぞ、私♡」

って充電することが大切♪

って、ことで
本日の私の断捨離
稼働時間は約1時間でした😏


旦那さんには

「えっ!?もう終わり?」

って、突っ込まれたのですが、笑


午後から
ゆっくりゴロゴロしないと
無理なくらい

ものすごいエネルギーを
消費してました💦



こんなにグッタリしたのは

『断捨離』の中の

『離』の部分、
物への執着から離れる

って、ところへの
エネルギー消費が
ハンパなかったからなんだなぁ…

と、エネルギーを充電した後に
氣付きました。



私は、そもそも

『心を大切にする』

ってことがモットーなので


物にも
知らず知らずのうちに


『感情』を
たくさん乗せてたようで


それを手放すことに
かなりのエネルギーを
要してたみたいです!


『無意識』のものは
特にエネルギーを
消費しやすいからね💦


なので
続きをやる時は

物に乗せてた『感情』を
意識化して

軽やかに手放していこうと
思います♪


断捨離って奥深いね〜😊


ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



過去、大切だったものは、今、必要とは限らないよ♡

今の自分がちゃんと選ぼう!



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡