我が家からお菓子が消えました | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



今日、スーパーに
お買い物に行った時のこと。


私がレジ待ちのために
距離をあけながら
並んだのは
お菓子売り場のレーンでした。



ふと、目に入ったのは
うちの子どもたちが
大好きなお菓子。


しかも…値段が
めっちゃ安い!!



今までの私なら
迷わずカゴに
入れちゃうところでした。

が、今日の私は
思い留まりました!




なぜなら
中学1年生の娘ちゃんが
絶賛ダイエット中だから!


ダイエット中といっても
成長期なので

食事制限はしないで
間食をやめて

腹筋したり
2週間で10キロ痩せるダンス
踊ったりして

娘なりに考えて
やっているようです😊



だから

あると食べちゃうから
お菓子は、絶対に
買ってきちゃダメ!!」

って、言われました。



たしかに、家にあったら

ちょっと運動したら

「がんばった自分にご褒美♡」

などと理由をつけてすぐ
食べたくなりますもんね😅



家にお菓子を置いていると
誘惑に負けて
食べちゃうので


『環境を変える!』

と、いうのは大切ですね♪



食べたくなっても
お菓子を買いに行くのは

我が家では
不要不急の外出
という位置づけなので

間食をとらない環境は
バッチリのようです😁




とは、いえ
お菓子を食べることって

ホッと一息ついて

『自分をねぎらう』

って、意味合いもある
と、思うのです。



『自分をねぎらう』って
心のエネルギー充電だから。




身体へはエネルギーを
与えすぎないことが大切だけど


心へはエネルギーを
たくさん与えることが
大切だからね♡


お菓子が食べたくなったら
ねぎらいの言葉を
かけてみる!


そんな風に
娘のダイエットを
応援しようと思います♪




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



外側から満たそうとしなくても、ちゃんと内側にあるんだよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡