素直に「ありがとう」が言えない時は… | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪

毎日をhappyにするお手伝い☆
自己肯定感リペアカウンセラー ともりぃです♡


連休も終わり、今日から通常運転♪


この連休中は
パートナーが家事を
あれこれやってくれたり
手伝ってくれたりで

私も主婦業を
いつもよりラクさせて
もらえました(*^^*)


だから
パートナーに対しては
その都度
「ありがとう」
って、ちゃんと伝えてました♪



いちいち伝える
「ありがとう♡」が
夫婦円満の秘訣です♡



でも、私、以前は、
「ありがとう」
って、素直に
言えなかったことも
ありました(^^;)



と、いうか

「私は言ってもらえないのに
何で私はわざわざ言わないと
いけないんだろう??
そっちが先に言ってよ!」

って、言いたくなかった。笑

なんか、負けたくなかった( ̄∀ ̄)

何と戦っていたのやら…。笑




「ありがとう」
って、伝えることって
照れるので
もちろん慣れも必要だと思います。



だけど、それよりも

「ありがとう」
って、素直に言えるかどうかは

『喜び』を感じてるかどうかが
ものすごく重要です!



なぜなら
「ありがとう」は
自分の感じた『喜び』を
伝える言葉だから。



「ありがとう」
って、相手に感謝するのは
『喜び』を感じてる時。



喜びを感じられないのに
「ありがとう」
なんて言えないからね。


「ありがとう」
って伝えることって
喜びの循環なのです♪



だから、もし
素直に
「ありがとう」が
言えない時は

『嬉しい』
ってちゃんと喜べてないのです。



そういう時は
無理しなくてもいいよ。

『喜び』は感じるものだから。

感じてないものを
感じたフリなんて
無理やりしなくていいんだから。




でも、もし、自分の中に
「嬉しい」
って、喜んでる感情が
少しでもあったら
勇気を出して

「ありがとう」
って、伝えてみよう♪


それが喜びの循環の
はじめの一歩になるからね♡



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



喜びが溢れる世界は優しい♡

身近にいる大切な人に「ありがとう」を伝えよう♪



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡



■おススメ記事■