子どもの中にある嫌なイメージを書き換える♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪

毎日をhappyにするお手伝い☆
自己肯定感リペアカウンセラー ともりぃです♡


今日はこどもの日。

と、いうことで、大高緑地に行ってきました(*^^*)


先週は、小学6年生の娘ちゃんは

「気分じゃない…」

って、行かなかったのですが


先週の話を聞いて、娘ちゃんも
「行きたい!」
って、思ったようです(^^)

だから、今日は家族4人揃って行ってきました♪


それでも、娘ちゃんは
「パターゴルフはヤダ!」
と、言っていました(^^;)


話を聞いてみると
「下手だからヤダ!」
って、パターゴルフに対して、かなりの苦手意識を持っていました。


どうやら、5年生の時の宿泊学習の時にパターゴルフをやって、上手く出来ずにかなり嫌な思いをしてたみたいです(>_<)


たしかにきちんとルールを守ってやってると、上手くできないと楽しくなくなってしまいますよね…。



と、いうことで、娘ちゃんの「パターゴルフ」の嫌なイメージを書き換えるため

超自由なパターゴルフをしてきました♪


と、いうか先週も

ミスショットをしたら
「え?今、何か見た?」
とか
「今の練習♪練習♪」
などと、自由にやってたんですけどね( ̄∀ ̄)


だって、「ちゃんとやる」ことよりも「楽しんでやる」ってことの方が、私たち家族にとっては大切だから(*^^*)



楽しみながらやったことで、ムダな力も抜けて娘もいい感じ(*^^*)


何回も外したとしても、気にすることなく

「うわ〜!はずれた〜アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃」

って、笑いながらやってました♪




これで「パターゴルフ」のイメージが少しは書き換わったか…と思いきや


娘ちゃんに
「またパターゴルフやる?」
って聞いたら

「暑かったからヤダ」
って、言われてしまい、嫌な理由が書き換わっただけでした。笑


でも、楽しかった思い出は、きっと残ってる…はず(^^)


連休最終日の明日も
家族と過ごす時間を楽しみたいと思います(*^^*)




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



受け取り方は自分次第♪

どうせなら、幸せな気分になれる受け取り方をしよう♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡



■おススメ記事■