落ち込んだ時の対処法♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪

毎日をhappyにするお手伝い☆
自己肯定感リペアカウンセラー ともりぃです♡


落ち込むと、自己否定モードに入ります。
自己否定モードに入った時ほど、つらくて苦しいことはありません(>_<)


その状態から脱するため
「ダメな自分」をなかったことにしようと、がんばって、でも、がんばれなくて…また、自分を責める…


なんて、悪循環に陥るのは、良くあることです( ̄∀ ̄)




そんな時の対処法は…


もう一人の自分を心の中で用意して

「そういう時、あるよね〜!」
「わかる〜!つらいよね〜。苦しいよね〜」

って、自分で自分に共感してあげよう(*^^*)



アホみたいだけど、笑

これが効く!!

だって、これが「自己肯定」だから。



もう一人の自分を想像できない場合は、ぬいぐるみとか人形とかそういう目に見えるものを使って、腹話術でもいいよ( ̄∀ ̄)



自己否定したくなる自分さえも肯定する!
もちろん、肯定できない自分さえも肯定する!


がんばれない自分でもいいし
自分を責めちゃう自分だっていいし
ニコニコできない自分だっていいし
機嫌よく過ごせない自分だっていいんだよ!



そして

「今は、こういう時なんだなぁ…」

って、逆らおうとしない。


落ち込む時にしか感じられないものもあるから。

それに目を向けていると、いつのまにか脱してる。



そもそも


落ち込むこと=ダメなこと


では、ないからね(^^)


ただ

「そういう状態なんだなぁ…」

って、自分をそのまま、受け止めててあげようね。



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



もがけば、もがくほど、苦しくなるよ。

力を抜いたら、自分の本当の気持ちが見えてくるから♪




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡



■おススメ記事■