幸せになりたいなら、自分を許す♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪
ともりぃです♡


幸せになりたいと思うなら、セルフイメージを高めよう!

幸せは、セルフイメージで決まる!

セルフイメージが高い人は、幸せ度が高い。


まさに、子どもがそうだよね(*^^*)



そして、セルフイメージを高めるために

「何かを身につけなきゃ!」
「何かできるようにならなきゃ!」

なんて思うと、逆に下がる(^^;)



だって、「今の自分ではダメだ」というメッセージを自分に送ることになるから。



落ち込んでいるときは、自分を責めているとき。

自分を責めるとセルフイメージはどんどん下がって、ますます苦しくなる(>_<)



でも、そんな時だからこそ、

「責めちゃう自分もそれでいいよ〜(*^^*)」

って、許してあげよう♪


「責める」の反対は、「許す」だから。


「今、ここの自分」を許せば、セルフイメージは、高くなっていく(*^^*)


幸せは
「どんな自分でもいいよ♪」
って許した瞬間から、たくさん感じられる。


今日もダメダメな自分を許して、たくさん幸せを感じよう♡


どんな自分でも許そう。
完璧じゃなくても、そのままでいいよって許そう。
許せない自分さえ許しちゃおう♪

大丈夫♡
あなたは、そのままでいいのだ♪


♡今日も読んでくれてありがとう♡


■おススメ記事■