「愛がない!」と感じてしまう時は… | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪
ともりぃです♡


今日は、朝からパートナーに対して、イラっとまではいかないものの

「愛がないなぁ〜(。-_-。)」

って、感じてました(^^;)


まぁ、勝手に私が感じてるだけで、本当はそんなことないのは、わかってるんですが…

頭で理解できても納得できない時ってありますよね(>_<)



「毎日、家事することが当たり前だと思ってるでしょ!」
って、感じるようなことを言われたり

車に乗って出かけようとしたら、ガソリンが全然入ってなかった!私のこと考えて入れておいてよ!

とか、そんなちっちゃいことなんですけどね(^^;)



自分の心がささくれ立ってると
そういうちょっとしたことが、

「愛がない」

と、いう証拠になっちゃうんですよね(^^;)




だから、そういう時は

「愛を感じたい」
だけど
「愛がない」証拠集めしかしたくない!笑


そんな拗ねた状態になっちゃうんですよね。



だから、まずは
ちっちゃい子どもみたいにダダこねまくってみる!

「拗ねたいだけ拗ねていいよ♡」
って、拗ねた状態の自分、めんどくさい自分をそのまま受け止めてあげる(*^^*)

そんな風に
自分で自分に無条件の愛を与える♡


そうすれば、愛を感じられる状態に戻る(*^^*)


愛を感じられる状態に戻れることができれば

「愛がある」証拠集めが始まるから♪



自分以外の誰かが私の機嫌を取ってくれるのを待つのは、他人軸。

自分の機嫌を自分で取れるようになることが、自分軸で生きるってこと。


いつだって、自分が一番自分に愛を注ごう♡


「愛がない」と思えば、どんどんなくなる。
「愛がある」と思えば、どんどん集まる。

どう捉えるかは、いつも自分次第なんだ♪


♡今日も読んでくれてありがとう♡


■おススメ記事■