自分を否定してもいい | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

自分を否定してもいい。

自分を否定するってことは、「今」の自分に不満があるから。

「今」の自分に不満があるってことは、自分は素晴らしいってことを本当は知ってるから。



可能性がない人には、何も期待しない。

自分を否定するってことは、自分の可能性を信じてるってこと。

もっと幸せになれるんだよ!って、信じてるってこと。



自分を否定するってことは、自分を応援してるってこと。

もっと幸せになれるんだよ!って、応援してるってこと。



自分を否定するってことは、自分を愛してるってこと。

愛してなかったら、否定すらしないから。


自分を否定することの根本も結局は「愛」なんだ。

だから、大丈夫♡
この世界は、愛しかない。



苦しくて、動けなくても大丈夫。
焦らないでいいよ。
自分を否定すればするほど、動けなくなる。
動けない自分もそのままでいいよって、許してあげよう♡


♡今日も読んでくれてありがとう♡


■おススメ記事■