こころを整える。。 | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

こんにちは。

生きづらさ解消

セルフパートナーシップ専門

全肯定®指定カウンセラーの横谷心音

(よこたに ここね)です。

 


 

 

斎藤益美さん(ますみん)🌷から

バトンを受け取りました (*^-^*)

 

私のブログにもよかったら遊びに

来てくださいね。

 

クローバー生きづらいあなたへ。。

自己肯定感を育み、本心本音に気づく

お手伝いクローバー

 

****************************************

 

いろんな悩みにぶつかり苦しみながら、

心と繋がるということは、

 

もしかしたら

こんなことかな…ラブ

 

そんな風に思い始める頃、

 

楽になった感覚を感じられたり、

進んでいる感覚を経験できる

時期が来ました。

 

 

それは、

 

ちょっとした高揚感のようでもあり、

全てが解決したような

気持ちになるものでした。

 

 

しっかり、足が地についたような、

ようやく、自分を苦しめる原因が

わかったような…

 

とても、嬉しい感覚。。おねがい

 

 

それなのに、、

 

繋がれなくなった感覚を味わう時期が

その後、すぐにやって来ました。ガーン

 

 

実は、

 

これは、良くあること。

 

そして、

 

そんな時、同時に起こるのが、

「焦り」の気持ち。

 

 

ああ、やっぱり、ダメなのかな。。(´;ω;`)

 

あの人は、どんどん進んでいるのに、

自分は、また戻ってしまった。。タラー

 

 

そんな風に感じると、

 

ゆっくり進むことも、休むことも、

上滑りしてしまって、

かえって焦りを助長してしまう。。

 

あなたにはそんな経験はありませんか?

 

 

 

そんな時は、まず、ためしに、

 

今はじっくりと、

心の絡みをほぐしている時、

 

そんな風に思ってみて下さい。


 

ステキなアクセサリーを付けて

お出かけしようと思った時に、

 

もしも、一番、身に着けていきたい

アクセサリーが絡まっていたとしたら…?

 

 

時間が無い!と焦って、

 

無理やり、

糸やチェーンを引っ張ってしまったら、

余計に、硬く、絡まって、

 

ほどけなくなってしまいますよね。。

 

 

そう、

 

本格的に何かをしようとする時には、

準備=整えることが、必要です。

 

 

これまで、

心の奥底にしまっておいた

 

大切な本当の心キラキラ

 

その上に絡まっている、

これまでの心の傷

 

 

きっと、それは、これまで、

あなたが自分を守ろうとしてできたもの

 

 

そして、今、

あなたが、自分と繋がろうと

努力したおかげて、

 

その絡まりにすき間ができて、

 

心の奥底にしまっておいた

大切な本当の心にたどり着き、

手が届くようになった。


 

だから、あなたの心は、

やっと気づいてくれた!!おねがい乙女のトキメキ

喜んでくれた。

 

 

それは本当に素晴らしいこと。。

 

 

その後、いったん、

見失ったような気がしても、

 

確かに、そこに、

あなたの大切な気持ちはあるのですドキドキ

 

 

 

心の絡まり方は、

人それぞれで、

 

ほどけ方もひとそれぞれ。。

 

 

絡まりは、ある日突然、

シュルシュルと解けたり、

 

時に、また途中で絡まったりします。

 

 

でも、

 

絡まった時は、

より深く自分を知るための時間。

 

 

よかったら、

そのための時間を、

 

こころを整える時間

とってあげるつもりで、

 

ご自身に向き合ってみて下さい。

 

 

 

 

花の蕾も、

無理にこじ開けてしまうと、

せっかくの花びらが裂けてしまいます。

 

 

蕾が、

自らの力で、

ほぐれていくのを、

 

水をあげながら、

光を当ててあげながら、

 

適した温度を保ってあげながら、見守る。

 

 

そんなつもりで、

自分で自分を手助け

してあげてみてください。

 

 

あなたの心の花は

どんな花でしょうか。。

 

大輪の薔薇?

可憐な紫陽花?

可愛いパンジー?

 

それぞれに比べようのない、

美しく、綺麗な花たち。。

 

そんな花が心にいる。

 

そんな風に感じて、

大切なあなたの

こころを整える時間として、

 

その時間を捉え直してみませんか?

 

 

 

幸せになることを諦めず、

 

自分と向き合うあなたを

心から応援しています虹乙女のトキメキ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたの心を大切にすることは、

あなたの人生を大切にすること。。クローバーキラキラ

 

 

あなたが楽に自由に生きられる

ヒントがあれば幸いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

カウンセリングでは、自分の心を探り、

 自分と対話するお手伝いをしています。

 

 よかったら、ご利用くださいね。

 

 

根っこはどっしり

でも、枝や葉はさらさらと…

 

そんな風にいられたらいいね照れ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

全肯定®の場には、

安心・安全に、あなたのお話を伺う

場所があります。

 

講座やカウンセリングメニュ―も一杯。

 

よかったら、安全安心の場、

全肯定®の場に来てみて下さい。

 

あたたかなサポートが、

あなたを待っていますハート

 

 

※私のブログにも遊びに来てくださいね

       ⇓

 クローバー生きづらいあなたへ。。

 自己肯定感を育み、本心本音に気づくお手伝いクローバー

 

※ 現在の活動

  💛おしゃべり会 COCO-A  

 

 

  💛花時間~COCOタイム~ 

 

  💛全肯定®マインドプロホームページ 

        ⇓

  ベル★初回無料60分のご相談★ はこちらから虹

 

  💛カウンセリングメニュー

 

 

      

    お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

    

横谷心音 ここね
 

◇ プロフィール              

◇ カウンセリングメニュー

◇ ご予約                           

お問い合わせ:

yokotani.cocone@gmail.com

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


 明日は🌷坂本晶子さん(あっこちゃん

です。どうぞお楽しみに♪

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

「あなたは悪くない!」からスタートする!
ベル【性格リノベーション】オンライン無料セミナーベル

 

“心のケア”と“ネガティブ思考チェンジ”の
【2WAY方式】で
がんばらなくてもいつの間にか
自然に性格が変わる!


2024年6月26日(水)10時~12時

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


子供に幸せに生きる方法を伝えられていますか?

幸せの3つのランプさえ手に入れれば

子供は必ず!自分の力で成長し幸せになれます!

 

幸せの3つのランプが手に入るのは、ここだけ^^
 ↓↓↓
NEW【無料】子供のためのオンライン幸せレッスン&何でも相談室NEW

 

2024年7月20日(土)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加