そのさみしさから抜け出すたった一つの方法 | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

 

みなさん こんにちは (*´∇`*)

 

 

自分を丁寧に扱ってますか?

 

 

心の窓を開けて

クローバーゲラゲラ おぉ~きく おぉ~きく 深呼吸っ ゲラゲラクローバー

 

 

自分を許すことからはじまる

「自分の居場所をみつける」お手伝い

 

パートナーシップ・介護専門

全肯定®︎指定カウンセラー あっちゃん♪ こと

 石川敦子 です。

 

 

賀数 久美子さん (かずちゃん)  から

バトンを受けとりました。

 

本日も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

私はずっと一人だった

 

私はずっとさみしかった

 

 

 

どれだけみんなといても

 

たくさんの人といても

 

二人でいても

 

いつも一人のような感じがしていた

 

 

 

たくさんの友達の中にいると

 

私は

 

「 いても いなくても どっちでもいい人 」 に

 

なる気がしていた

 

 

 

誰一人わたしのことなんて

 

みてなんてくれない

 

 

 

特別な人といたとしても

 

私の声は

 

届かない気がしていた

 

 

 

何度さみしいと何度訴えても

 

わたしのために

 

何かを変えてくれることはない

 

 

 

どこいいても

 

誰といても

 

私は一人ぼっちだ

 

 

 

誰もわたしをみてくれない

 

誰もわたしを必要としてくれない

 

 

 

だから

 

わたしはこんなにも孤独なんだ

 

ずっとそう思っていた

 

 

 

だから

 

このさみしさを うめる方法を

 

さがして さがして 

 

 

 

だから

 

うめてくれる人を

 

さがして さがして

 

 

 

さんざん迷った

 

 

 

 

全肯定に出逢って

 

目の前の人ではなく

 

自分をみてあげるということを知った

 

 

 

そこにいたのは

 

いまにも泣きそうに

 

私のことを

 

さみしそうに

 

切なそうに

 

見つめている私がいた

 

 

 

私をずっとさみしくさせていたのは

 

私だったんだ

 

 

 

いつも 誰かのほうをむいて

 

楽しいふりをして

 

笑っていた

 

 

 

私の機嫌より 誰かの機嫌に

 

 

私の気持ちより 誰かの気持ちに

 

 

私の好みより 誰かの好みに

 

 

私のペースより 誰かのペースに

 

 

私の空腹より 誰かの空腹に

 

 

 

笑うことも

 

楽しむことも

 

遊ぶことも

 

食べることも

 

寝ることも

 

泣くことさえ

 

 

 

自分より

 

誰かの都合に合わせて

 

 

 

 

私が 私を 見ていなかった

 

 

私が 私を 無視しつづけいた

 

 

私が 私を 後回しにしてきた

 

 

 

 

さみしくて 当然

 

 

 

孤独で 当然

 

 

 

不安で 当然

 

 

 

「 さみしい 」

 

そう 何度つぶやいても

 

そう 何度訴えても

 

誰にも届かない

 

 

 

その声は

 

私が 私に 訴えていた 声だった

 

 

 

 

あぁ さみしかったね

 

 

いつも無視してきたね

 

 

いつも後回しにしてきたね

 

 

 

ごめんね

 

本当にごめんね

 

 

 

やっと届いたよ

 

教えてくれてありがとう

 

 

 

これからは

 

私の声を聴くからね

 

 

 

 

 

いくら知識を得ても

 

怖くて進めないのは 当然

 

 

 

やりたいことがわからなくて 当然

 

だからといって

 

やりたくないことをやめていく も

 

怖くてできないのは 当然

 

 

 

 

先ずは

 

今まで無視してきた

 

私の声に

 

耳を傾けてみることから

 

はじめてみませんか?

 

 

 

最初は一人で出来なくて 当然だからクローバー

 

あなたが あなた自身の声を

 

聴けるようになる お手伝いします(*´▽`*)

 

 

 

 

クローバー今日はここまでっクローバー

 

最後まで読んでくださってありがとう(*´▽`*)

 




 

 

次は一緒におしゃべり会を開催している

斎藤益美(ますみん)ですっドキドキ

 

 


プロフィール は ⇒ こちらから クローバー

 

私のブログは ⇒ こちらから 音譜

 

提供メニューは ⇒ こちらから クローバー

 

 


 

   カウンセリング  

  

 

 


 

   笑顔ママ講座      〇っとレッスン♪

   

   
   Re クローバー build

~笑顔になるパートナーシップの築き方~

 


 


 

 《 おしゃべり会 》

 

 

        うつ・パニック さん      BLACK女子会

   

 

    COCO-A         北海道メンバー

   

 

 


 

 《 制作 》

  オリジナル天使
 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

宝石ブルー孤独・不安・嫌われたくない!あなたのためのオンライン少人数限定セミナー宝石ブルー
 

自分が嫌い!変わりたいのに変われないという方が、
孤独感、恐れ、不安で苦しむことがなくなるセミナーです。
少人数制でリラックスした雰囲気で受講できます。
 

・4月12日(火)10時~11時半 募集中
・4月22日(金)10時~11時半 募集中
・5月10日(火)10時~11時半 募集中
・5月20日(金)10時~11時半 募集スタート


 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル

心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。


 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤
 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。