坂本晶子 自己紹介&プロフィール | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

 

 
 
 

横谷 心音さんから

バトンを受け取りました💕

 

 

初めまして、

本日からリレーブログに

投稿することになりました

 

 

 

全てはシンプル

自由に身軽に

私が私を幸せにする

 

全肯定!心理カウンセラー

 あっこ(坂本 晶子)です🍀

 

よろしくお願いします。

 

私のブログです🍀

 

 

****************************************

 

プロフィール

 

1977年5月生まれ

熊本県出身  熊本市在住

活動地域 全国

 

****************************************

 

 

💎小さい頃から学生まで

 

 

機能不全家族で育ち、

なんとなく孤独で、

誰にも心を開けず、

ぽっかり心に穴が空いた不安を

抱えていました。

 

心が不安定なので

学校の友だちなど人間関係が

上手く築けませんでした。

 

ずっと孤独な感じ。

 

 

(機能不全家族とは

 家族みんなが幸せの生き方を

 知らない環境なので、

 幸せの生き方を学べなかっただけで

 誰のせいでもないと思います)

 

 

💎大人になって

 

 

公立保育園に保育士として働いていました。

 

自分に自信がなく、

他人の評価が気になり

認められるため頑張りすぎたり、

 

精一杯良い人を演じていたので

人間関係にも悩み

心も身体も追いつめて、

病気休暇を取りました。

 

それでも自分を追い込んで

シャットダウン(強制終了)・・・

18年間勤めた保育園も

退職することになりました。

 

 

💎退職して

 

 

それからも続けられなかったかった自分、

何もなくなったような自分が

許せなくて

責めて、責めて、責め続けました。

悔しかったり、

周りが羨ましかったり

人のせいにしたり…

 

色々な感情と思考に囚われて

うつ、双極性障害と診断され

4年間くらいひきこもりに近い

生活をしてました。

入院もしました。

 

そんな状況から抜け出すために

心理学を学んできましたが

知識は身につけても

一向に幸せ(安心感)になれず

全肯定にたどり着きました。

 

 

💎全肯定を知り

 

 

全肯定でどんな私も受け入れてもらい、

過去を癒やしながら

安心な場で

自分らしくいれるようになりました。

 

それから

『こんな私でも良いんだ』と

自分が自分を認め、自信となり

どんな自分も許せるようになりました。

自分が少しずつ好きになります。

 

 

💎幸せとは🍀

 

 

いつか幸せになろうということでも

人から幸せにしてもらうものでもなく

大きな幸せを掴むのでもなく

 

実はシンプルで

目の前にあって、

気付いてないだけでした。

 

日々の一つ一つの

小さな幸せの寄せ集めで

なんとなく

『あ〜私、今幸せだなぁ』って

体感してく感じ?

 

過去でもなく未来でもなく

今ここの自分が『幸せ』でいること🍀

 

それと

 

諦めずに、

自分が自分を幸せにする

覚悟だけ✨

 

たまには逃げても良いし

投げ出しても良いし…

駄々こねても良いし

責めても良いし

 

力まずに、ゆるゆると🍀

 

 

💎最後に

 

 

 

みなさんも一緒に『今♡幸せ』を

感じてみませんか?

 

全肯定のみなさんが手を広げて

どんなあなたも受け入れてくれますよ🍀

 

 

身軽に自由に

好きなことをして

好きな人と

好きなものを食べ、

好きなところに行く

私になろう🌈

 

 

 

※ ブログ に遊びに来てくださいね💐

 

 

 
↓インスタもやってます✨
 

https://www.instagram.com/kokoro_akko/

 

 

最後まで呼んで頂きありがとうございます🍀

 

****************************************

 

明日は、全肯定の生みの親、💕たかぢん(藤村高志)さん💕です。

 

どうぞお楽しみに♪♪

 

宝石ブルー生きづらい・自己否定・傷つきやすいあなたのための少人数限定『無料』セミナー宝石ブルー
自分が嫌い!変わりたいのに変われないという方が、孤独感、恐れ、不安で苦しむことがなくなるセミナーです。
少人数制でリラックスした雰囲気で受講できます。
  


 ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。