現在アルバイトをしながらダンスをやっています ブログ鑑定(2) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

現在アルバイトをしながらダンスをやっています ブログ鑑定(2)

 

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回のつづきです。

 

 

右矢印現在アルバイトをしながらダンスをやっています ブログ鑑定(1)

 

 

前回では、20代前半の独身女性【みんみち】ちゃんのご相談について、鑑定前にわたしの考えをお伝えしました。

 

 

もしまだ(1)をご覧いただいていない方は、ぜひ上矢印のリンクから、ご覧いただいた後、改めてこちらに戻ってきていただけたらと思います。

 

 

今回は、実際にみんみちちゃんの命式を見てみたいと思います。

 

 

 

 2.みんみちちゃんの命式を読み解く

 

 

 

 

 

こちらの命式で特徴的なのが、総エネルギーが265と、かなり高めなのに、排気量(=体内に溜め込んだストレスなどモヤモヤとした悪い気を外に吐きだす力)が、かなり低い(=3)ことです。

 

 

これは、自分の言いたい事を抑える傾向にあり、気を内側に溜め込んでしまうため、普段よりストレスを蓄積してしまう傾向があります。

 

 

さらに、命式内には年柱と月柱、年柱と日柱と2つの【寅巳害】がありますので、大きくなるストレスをそのまま放置すると、さまざまな病気の原因となります。

 

 

ただ、幸いにも、みんみちちゃんは、踊ることで、激しく呼吸をしたり、感情を外側に放出させていますので、そのことが上手に健康維持に役立っていると思います。

 

 

【寅巳害】というのは

 

 

地支の【寅】は、前進したい、達成感を得たい権力欲が強くあるのに、カッコ悪いところは人に見せたくない、自意識高めの地支ですから、他人に弱みを見せることができません。



自分の素の姿を隠しながら、現状を守りつつ、着実に成長していこうとする性情を表します。

 

 

地支の【巳】は、観察力が鋭く、感性豊かで、自身のプライドをかけて、美しいものを表現したいと追究し、美しくないもの、不合理なものを、徹底的に排除しようとする地支になります。



美意識が高く、庶民には分かりにくい、創造の世界を表します。

 

 

そして、この二つの地支が命式内に存在すると、色んなところに【不満】が出てくるようになります。

 

 

例えば、何か新しいことを始めるために行動しようとすると、急に不安が強くなったり



自分の行動した結果に満足できず悔やんでみたり



今のやり方に疑問を感じてしまう



など、あーでもない、こーでもないと、スッキリしないモヤモヤしたものを抱えてしまいます。

 

 

そして、その内、ストレス発散に、お酒を多く飲んだり、油分の多い食事を取るなどで、どんどん身体を痛めやすい・・といった状況になる訳です。

 

 

で、そのような心にモヤがかかった状態の人って、さらに判断を誤ったり、人の口車に乗ってしまうことが多くなります。

 

 

もし仮に、この問題を回避しようと思えば、自分が先頭に立って行動するのではなく、何事も間接的な立場で能力を発揮するとか、なるべく直接的な口論は避ける、第三者と行動を共にするということが必要になります。

 

 

 

 

 

次に、ご相談内容にもあった【親とは早く離れた方がいい】という内容についてお話します。

 

 

以前算命学を受けた時に、親とは離れた方がいいと言われました。

 

実は、みんみちちゃんの命式には【親縁が薄い】とされる要素が複数見られます。

 

 

①辰巳天中殺所有者

 

 

哲学や心の世界、精神性などに思いを馳せるようなことは一切なく、実世界に邁進する性情を有しています。

 

 

現実世界でもまれ体験したこと全てが、自身の心の形成になっていくため、経験していない事への理解がなかなか進みません。

 


ともすると、周りからはみ出してしまい、それでも、家系の中に留まろうとすると、普通の人よりも気苦労が多くなります。

 

 

②命式内に十二運星【絶】がある

 

 

【絶】は、身体を失った霊魂のような心の在り様を表しているため、過去や未来から切り離された【今この瞬間】に対し、全精力を傾けることができ、非常に度胸が良いのが特徴です。

 

 

反面、一つのところに根を生やさないため、人の関わりは多いものの、付き合いは浅くいい加減になりやすい傾向があります。

 

 

また【絶】には【根を断ち切る】という意味がありますので、家系に留まるよりも、自力で次々と挑戦していく環境が良いのです。

 

 

(ただし、みんみちちゃんの【絶】は中殺されていますので、家系を出た方が良いことは分かっているのに、妙に腰が重かったり、かと思えば、衝動的に飛び出したり・・と不安定な生き方に繋がりやすくなります。

 

 

そのためにも、ブログ(1)に書かせていただいた、冷静で客観的な情報収集が必要なのです。)

 

 

③月柱天干に【偏印】がある

 

 

【月柱天干】は、方角では【南】に該当し、本人の未来や夢など、これからどのように人生が進展していくのかワクワクした時に思考が向く場所を表しています。

 

 

【偏印】とは、現状維持とか自然体で過ごすなどという、甘ったるい環境(=と本人は感じやすい)は、性に合わず、常に自分の環境を改良改善したい強い衝動が、常に身体を突き動かしている状態です。

 

 

ですから、いくら家系に留まるメリットを列挙して自身を納得させようとしても、最終的には爆発したように、現状がどうなろうとも、激しく動き出すことになるでしょう。

 

 

ただ、本人はそれでよいのかもしれませんが、家系の人々にとっては、その間、筋道の通らないことに振り回されてしまうので、周りが大変です。

 

 

④生年中殺所有者

 

 

ご両親は本人のことを【普通の子ども】として接しているのですが、本人から両親を見ると、自分を理解してくれない親に見えてしまう関係です。

 

 

生年中殺は、最終的に親の力や助けに頼れない宿命を持つため、早くから家を離れ、自力で生きていく力を養うことが大切です。

 

 




まぁ、ここまで【親縁が薄い命式】だと、実社会において失敗が許される若い年齢で家を出て、体当たりで実社会経験を積むことが、どれだけ重要なことか、お分かりになると思います。

 

 

 

ところが、みんみちちゃんの命式の形として、【家系が気になる】ことは、致仕方ないというのも、また事実です。

 

 

 

①日干→生→日支、  日干→生→月支

 

 

本人が自ら家系に囚われてしまう形です。家系(身内、親族)に一方的に気にかけたり、無意識に期待をしつつも、一方では距離を置く人となり、人生が真っすぐに進まない傾向があります。

 

 

これを、不完全別離、不完全融合といい、家系の人達も、本人に対して、どのように接したらよいのか分からなくなりますし、ご自身の言動も中途半端過ぎて、迷いの多い人生になりやすいのです。

 

 

②年柱天干の【印綬】が中殺されている

 

 

年柱天干に【印綬】があるということは、母親に囚われ、かつ母親を超えられない人とされています。

 

 

さらにこの【印綬】は中殺されていますので、母親との関係はスムーズにいきません。

 

 

いくら母親が好きで尊敬し親孝行をしようとしても、虚しい気持ちを味わうだけであり、返って迷惑がられることすらあるでしょう。

 

 

また【印綬】は勉学の星ですが、中殺されると、考え過ぎたり焦ることで【世間一般の回答】を出すことができなくなります。

 

 

従って、頭は良いはずなのに、世間の主流に乗ることができない宿命のため、ニッチな世界で独自路線を貫く生き方になるのです。

 

 

以上のことから、みんみちちゃんは、お母様が大好きなのに、埋められない距離感に悩み苦しんでいる姿が見えてくる訳です。


 

恐らく、お母様のダンス教室が主流な形で成功しているとすれば、みんみちやんは、その跡を、そのまま継ぐことは難しいでしょう。



そして、そのまま親子で過ごしていると、みんみちちゃんの人生すべてが中途半端で終わってしまうことになり兼ねません。

 

 

ただし、【物事の最初】だけ、母親の力を借りることに関しては、親子共に非常に有効なことなので、そこは遠慮してはいけません。

 

 

<(3)につづく>

 

 

 

 

乙女のトキメキご質問があれば、お問合せフォームからどうぞ

 

 

鑑定書、只今、販売中です!

お申込みはこちら^^

下矢印

 

https://keisakai.com

 

(クリックすると、アメブロ外のホームページにジャンプします。当サイトは安全なサイトですので、安心してご利用下さいませ。)

 

 

☆陰陽五行鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇