付き合い始めた男性との相性診断をお願いします ブログ鑑定(3) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

付き合い始めた男性との相性診断をお願いします ブログ鑑定(3)

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回の続きです。

 

 

右矢印付き合い始めた男性との相性診断をお願いします ブログ鑑定(1)

 

 

右矢印付き合い始めた男性との相性診断をお願いします ブログ鑑定(2)

 

 

 

(1)では、20代独身の女性【a】ちゃんの個性の傾向をお伝えしました。

 

 

(2)では、今年からお付き合いを始められた【aちゃんの彼氏】くんの個性の傾向をお伝えしました。

 

 

もしまだ(1)(2)をご覧いただいていない方は、ぜひ上矢印のリンクから、ご覧いただいた後、改めてこちらに戻ってきていただけたらと思います。

 

 

今回は、ずばり、お二人の相性を見てみたいと思います。

 

 

aちゃんの命式がこちら。

 

 

 

 

そして、aちゃんの彼氏くんの命式がこちらです。

 

 

 

 

こうしてお二人の命式を比較すると、お互いの地支の内容がよく似ていることが分かると思います。

 

 

<地支の共通点>

 

 

★地支【亥】【未】が同じ。

 

 

★月柱と日柱に【対冲・庫気刑】がある。

 

 

★位置は違うが【木性の半会】がある。

 

 

★地支の蔵干内部から表出する中心星が【偏官】である。

 

 

地支が似ているということは、【現実に対する対応や、とっさの時の行動】が非常に似ている2人、ということになります。

 

 

 

地支の【亥】は知識を求める傾向がある、【未】は人間関係において、できるだけトラブルなくスムーズに持っていきたがる傾向がある、といった感じですし

 

 

 

【対冲・庫気刑】に関しては、私的生活に対していざこざが多い、とか、私的生活における目上(←両親、義父母、叔父叔母、近所の目上の人など)との関係において、常に警戒心があり、反発もある、素直になれない 状態を表します。

 

 

 

【木性の半会】は、木性が、自分やその周辺を守りたい欲を表し、半会が、何か(←人や物事、知識など)を、自分の納得する形で融合する、まとめたいという欲 を表します。

 

 

 

中心星の【偏官】は、その場の感情でパッと動く、正直者、妥協できない、気性が激しいことが特徴です。

 

 

以上をまとめますと、お二人は共に

 

 

【人間関係に注意が向きやすく、なるべく無難に、その場の人たちが気持ちよく過ごすことに、大きな気遣いを見せるけれども、その部分に多くのエネルギーを消費している。

 

 

ただし、その分、身内や近所の目上の人達には、何となく厳しい目を向けてしまい、時にはトラブルが勃発。

 

 

そして、いざとなると、自分の感情のままに動いてしまい、火種がさらに大きな炎となる可能性がある。】

 

 

ということになります。

 

 

では、今度は、お二人の天干を見てみましょう。

 

 

天干は、お二人の思考、精神性を表しています。

 

 

aちゃんの日干である【辛】は、気品やプライドといった面に重きを置き、歴史ある伝統的なものに従うことこそ美しいと感じる、中世の貴族のような精神構造を持つ干です。

 

 

それに対し、彼氏くんの日干【丁】は、日干【辛】が感じているような、伝統や歴史に対し、「そんな【しきたり】があるからこそ、われわれ庶民は犠牲になるし、個々の尊厳が踏みにじられるんだ!」と反発を感じ、「それならいっそ壊してしまえ!」となる、反面、

 

 

「だけど、やっぱり歴史や伝統あるものは、長年守られてきただけあって、美しいものも確かにあるなぁー」と認めちゃう部分もあるので、いつもモンモンと悩んでいるような精神構造の干です。

 

 

そのため、日干【丁】は日干【辛】に対し、多少の憧れはあるものの、最終的には反発心の方が勝ってしまい、結果的に【辛】と戦おうとする訳です。

 

 

結果的に、勝者は日干【丁】となることが多く、日干【辛】の方が、辛い思いをする可能性が高くなります・・・そして、日干【丁】の方も、戦いの後には、言葉にならない虚無感を持つ傾向があります。

 

 

ですが、別の方向から見ると、双方が、ぶつかることで、お互いに本音を理解し合い、2人で器を大きくしていく関係とも、いえる訳です。

 

 

まぁ、それでも、日干【辛】である、aちゃん側にとっては、分が悪い戦いですが。

 

 

 

次に、お二人の【行動領域】を見てみたいと思います。

 

 

 

 

ピンクの△が、aちゃんで、ブルーの△が 彼氏くんです。

 

 

お二人の形が良く似ていますし、重なり度合も3領域と多めです。

 

 

この場合は、普段の行動範囲も、密着度が高い間柄で、仲の良い時は、とても楽しい時間を過ごせます。

 

 

ただ、人間関係は、たまには1人になったり、相手と距離を置くことで、新鮮さを取り戻し、長続きするものです。

 

 

ところが、このお二人は、双方に融合条件もあるため、意識がお互いに向きやすく、なかなか離れられない訳です。

 

 

すると、二人の間に、いざ諍いが起こると、冷却期間なくぶつかり合ってしまい、お二人とも戦闘民族(←中心星が偏官)ということもあって、とことんまでやり合ってしまう可能性が高いでしょう。

 

 

結局のところ、その戦いを、ご自身の成長のための学びと取ることができるか、単に、相手をギャフンと言わせるための意地の張り合いにしてしまうかで、このお二人の関係性は大きく変わることになるのです。

 

 

何となく、くっつきながら戦い続けるような、夫婦喧嘩は犬も食わない状態になりそうですね。

 

 

 

あと、相性診断として【同座運、異座運】というものがあります。

 

 

判定では、お二人とも【変形同座運】となり、お二人そろって、各自が、日常生活と自分の内面と折り合いをつけるのに葛藤し、苦しみながら成長していく・・という宿命を背負っていることになります。

 

 

そして、双方が同じ型ということもあり、波乱は多いけれども、互いに成長を感じながら前進すれば、将来的には、いつか分かり合える日も来る・・といった形になるでしょう。

 

 

相性診断は以上になります。

 

 

ここからは、わたしの考えですが、(1)(2)のブログに書かせていただいた通り、お二人とも【全柱陰の宿命】なので、このまま結婚されると、当分の間は、戦闘民族的な日々を過ごすことになり

 

 

【安らぎ】【癒し】【うるおい】といった、ほんわかした甘い結婚生活は、ごくごく最初だけになると思います。

 

 

でも実は、aちゃんとしては、彼氏くんに対して【安らぎ】【癒し】【うるおい】の関係を求めていたんじゃないかなーと思う訳です。

 

 

とはいえ、この世で生きていく上での【同志】として考えるならば、今の彼氏くんは、aちゃんと行動特性が同じなので、いいのかもしれません。

 

 

 

そして(1)にも書かせていただいた通り、aちゃんには、将来に夢や希望を持っているポジティブ思考の男性で、ちょっと雑で抜けているくらいの人の方が、楽に過ごせるんじゃないかなーと感じています。

 

 

それに、結婚を望むなら、aちゃんにはできるだけ、2024年1月までに落ち着いて欲しい。

 

 

だとすると、今の彼氏くんも、完全にダメという訳ではないけれども。。。。といったところです。

 

 

 

ただ、これも(2)に書きましたが、今時点で、仕事の愚痴が多いとか、すでに、ドはまりしている趣味や収集癖をお持ちだった場合は、結婚後も、あまり家庭を顧みない可能性がありますので、十分気をつけて下さいね。

 

 

 

お伝えしたいことは以上になります。

 

 

もしよかったら、参考になさって下さいね^^

 

 

応援しています!

 

 

 

 

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆
1.コンセプト
2.総合鑑定・相性鑑定
3.無料ブログ鑑定
4.鑑定のご感想

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇