付き合い始めた男性との相性診断をお願いします ブログ鑑定(1) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

付き合い始めた男性との相性診断をお願いします ブログ鑑定(1)

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

このところ、家事以外はずっとパソコンの前に座っており、体重の増加が気になっています。

 

 

しかも、今週末には、義父の3回忌があり、独身時代のスリムな喪服に身を包まなければなりません。

 

 

昔は食べても全く太らなかったのに・・・数年前から、新陳代謝が落ち始め、食べたものが即脂肪に替わる感じです滝汗

 

 

ちなみに2年前は、子供たち二人に背中の肉を抑えてもらい、ファスナーを一気に上げることで、何とか身に着けていた訳ですが・・・今年はいかに?!

 

 

もし、今回で喪服が、はかなく壊れた場合、あきらめて新しい喪服を買います・・・。

 

 

 

 

リボン


リボン

 

さて、早速ブログ鑑定を始めたいと思います!

 

 

ご依頼者は、ニックネーム【a】ちゃん。

 

 

20代の独身女性で、今、お付き合い始めた男性との相性を、見て欲しいとのことです。

 

 

 

相性鑑定をお願いいたします。
今年になってお付き合いを始めました
とても気の合う優しい方なのですが


無料占いでの鑑定結果は良くないと書いてあり
別の道を選ぶ方がお互いのためによいか迷っています 
どうか鑑定して頂けると嬉しいです

 

 

 

aちゃん、ご依頼ありがとうございます。

 

 

↑のご相談内容の下には、ご自身がお調べになった命式がお2人分、詳しく記載されていましたので、きっと、真面目で丁寧な方なんだと思います^^

 

 

ただ、蔵干部分の出し方が、四柱推命の場合は、流派によって違います。

 

 

わたしは算命学の蔵干の出し方を採用しています。

 

 

算命学の場合は、蔵干の全体は統一されていますが、【節入日当日を含めるか否か】で若干分かれる場合もございます。

 

 

ちなみに、日本最初に伝承された高尾算命学では、節入日を当日に含めない形を採用していたので、わたしも、そのように算出しています。

 

 

という訳で、aちゃんが出した命式と、わたしが出した命式とでは、蔵干部分で少し違う部分があることを、ご理解いただけたらと思います。

 

 

それでは早速、aちゃんの命式から見てみましょう。

 

 

 

 

こちらの命式で特徴的なのが、干支全体が【陰干】ばかりであるため【全柱陰の宿命】であるということです。

 

 

まず、干支は天干が、【甲、丙、戊、庚、壬】から始める干支が【陽干】と言い、兄や姉気質

 

 

【乙、丁、己、辛、癸】から始まる干支が【陰干】と言い、弟や妹気質を所有します。

 

 

大雑把にお伝えすると、兄や姉気質の【陽干】は、理想や夢を追って、いつか自分が社会で活躍すると夢見る気質があり、どちらかというとポジティブ傾向で

 

 

弟や妹気質の【陰干】は、現実を直視し、特に利害関係に敏感で、自分はこの現実世界でどうやって成功していこうか・・と、目に映るものは全て分析対象にする気質があり、どちらかというとネガティブ傾向なイメージがあります。

 

 

一応、これら陰陽の干支がミックスされた方が、夢も見ることができるし、現実も分析できるので、生き方にバランスが取れるのですが、3柱全部が陰干ですと、どうしても、利害関係中心の、物質的成功のみを目標にしてしまいがち。

 

 

すると、現状に満足できず、努力を加速させ暴走するか、反対に、変化が怖くなり、いくら環境が悪くても、その場から動かず現状維持に固執してしまうか、どちらかになるのです。

 

 

しかも、3柱陰干の世界には「安らぎ」「癒し」といった、心のうるおいが、ほぼ存在しません。

 

 

そのため、現状が良くない環境だと、いつも、口に砂を入れ、噛んでしまった時のような苦みを、永遠に心に持ち続けることになり、努力が苦しくなって、次第に生きづらくなっていきます。

 

 

このような場合、aちゃんのそばに【日柱が陽干】の人がいると

 

 

その人たちから「夢を見ることの大切さ」「気分転換の方法」「ポジティブな思考法」などを、無意識のレベルで教えてもらうことができます。

 

 

aちゃんにとっては、最初は相手を理解できないかもしれませんが、次第に自分の中に新しい感覚が芽生えるのを実感できるでしょう。

 

 

次に、年柱と月柱には【半会】月柱と日柱には【対冲・庫気刑】が存在します。

 

 

【半会】は融合、【対冲・庫気刑】は、分離と目上との衝突を表します。

 

 

そして、年柱側が【学校や仕事など公的世界】日柱側が【家庭やプライベートなど・私的世界】を表します。

 

 

すると、aちゃんが結婚した場合、ご自身の家庭が、思い描いた環境にはなりにくく、時に葛藤し、時に両親や義父母のどなたかが、関わる大きなトラブルを誘発させる可能性をはらんでいます。

 

 

しかし、学校や仕事など公的な世界においては、融合条件が成立しているので、ご自身の考えがピタっとはまりスムーズに進展していくのです。

 

 

そのため、aちゃんは常に外の世界に意識が向いており、私的世界よりも、公的世界を心の拠り所としていることになります。

 

 

ちなみに、恋愛も、結婚するまでは【年柱の公的世界】に該当し、非常に上手く進むのですが、結婚すると【日柱の私的世界】に移動しますので、aちゃんの場合、恋愛と結婚は、全く別の生き方になると、いうことです。

 

 

また、aちゃんの場合、もし仮に、今、真剣に結婚したいと考えていらっしゃるのなら、後天運の流れからすると2024年1月までに結婚した方が良いことを、今のうちにお勧めしておきます。(←ただし、辰巳月である、4月5月の結婚はできるだけ避けて下さい)

 

 

なぜなら、結婚適齢期に、安定して良い人と出会えるのは、この2年間であり、その後の私的世界は波乱の時期に入るからです。

 

 

しかし、今はあまり結婚を視野に入れていないのであれば、こちらの情報はスルーして下さいね。

 

 

それでは、次回は、お付き合いを始めた彼氏くんの命式を見てみたいと思います。

 

 

<(2)につづく>

 

 

 

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆
1.コンセプト
2.総合鑑定・相性鑑定
3.無料ブログ鑑定
4.鑑定のご感想

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇