静岡県掛川市の伝統工芸 葛布♡ 存続危機なのです(・・;) 守りたい大好きな葛布♡ | 中島多美のブログ

中島多美のブログ

~全てはあなたの笑顔のために~

今ある生活の全ては地球がやさしく私たちを受け止め、
暮らしやすい環境でいてくれるから成り立っています。
地球への愛と感謝の想いをこめて…

こんにちわおねがい

 

掛川市の伝統工芸 葛布をご紹介したくて

ブログを書いてみたら

お伝えしたいことが多くて

4回にわたってしまいましたので

1つにまとめましたピンクハート

 

 

日本三大古布の1つであり

京都の下鴨神社の蹴鞠の鞠袴にも

使われている葛布スター

 

そんな歴史ある葛布のお店も2軒となり

先が不安な状態であることを知り

今の暮らしにもとても似合う

魅力いっぱいの葛布を

一人でも多くの方に知っていただきたくて

ブログにアップさせていただきましたおねがい

 

 

 

 

葛布を守っていくためには

まず知名度を上げることが必要と

思っています!


これをきっかけに一人でも多くの方に

葛布の魅力に触れ

好きになっていただけたら…照れ


 

もしご賛同いただける方

ご興味を持っていただけた方

いらっしゃいましたらリブログ等

広めていただけたらとても嬉しいですおねがい

 

私だけではとっても微力ですので

どうぞよろしくお願いいたしますピンクハート