「変わりたいけど怖いあなたへ—未来への扉を開くための小さな一歩」 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・自分を生きる

「本来の声に近づく方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしていますカラオケ

声診断を使って自己紹介
本来の自分とは?
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

 

あなたが今このブログを読んでいるということは、

すでに新しい挑戦に向けて歩み始めたんですね。

それは本当に素晴らしいことグッ

 

 

何かを目指すと決めたその時から、

あなたは一歩を踏み出したのです照れ

 

 

でも、ふと立ち止まってしまう時もあるよねぇ。

 

 

「本当に私にできるのかな…」という不安が

頭をよぎることもあるよねぇ。

 

 

それは、誰でも感じることOK

 

 

何か新しいことに挑戦する時、

特に自分が人生の転換点にいると、

その「変化」がいかに大きいか?

痛いほど分かる。

 

 

足がすくむのも分かる。

 

 

逃げ出したくなるのも分かる。

 

 

その不安な気持ちは、

決して珍しいことじゃない。

 

 

実は僕も、

新しい挑戦をするたびに

同じように感じることがあります。

 

 

え?ニーズなんてないんじゃない?

 

 

え?誰も来てくれなかったらどうしよう。

 

 

不安でいっぱいになったりします。

 

 

 

 、

 

人間は本能的に安定を求める生き物だし。

 

この現象は「ホメオスタシス」と呼ばれて、

体や心が現状を保とうとする働きだから。

当たり前にそうなわけ。

 

だからこそ、

いきなり大きく自分を変えようとすると、

体も心も抵抗を感じるんだなぁ。

 

 

  でも、だからこそ、小さな一歩

 

 

この地球、

三次元の世界では、

実際に何か行動を起こさないと

変わることはできねぇんだ。

 

 

エネルギーだけじゃ、

在り方だけじゃ、

意識だけじゃ、

そりゃめちゃ大切なんだけどね。

変わらないわけ。

 

だから、

「変わりたい」って思うだけじゃ、

何も変わらないというのも、また事実なのよ。

 

 

やっぱり、

現実を変えるのは、

具体的な行動しかないわけ。

 

 

でも、安心しておねがい

 

 

最初から大きな一歩を踏み出す必要なんてない。

 

 

ほんの小さな一歩でいい

 

 

「昨日までやっていなかったこと」を

ほんの少しやってみる。

 

それだけで、

確実に変わっていくよ。

 

例えば、発声練習を毎日少しずつ

積み重ねることや、

鏡の前で自分の声を録音して

フィードバックすること。

 

それらは小さなことかもしれない。

でも、その「小さな一歩」の積み重ねが、

未来の大きな変化を生む。

 

それだけは間違いないんだ。

 

 

  今、あなたにできることは何?

 

その一歩を今、考えてみてね。

 

 

何か大きな目標を一気に達成しようとするのではなく、

「今日できることは何か?」を探してみて。

 

 

そして、それを実践するだけで、

あなたの未来は確実に変わり始めます。

 

 

例えば、発声に自信がないなら、

今日から1日5分だけでも

腹式呼吸の練習を始めよう。

 

 

声の力を、

より感じられる瞬間が増えていくはず。

 

 

それだけでも大きな一歩。

 

 

声はあなたのエネルギーそのものだから、

掠れてない?こもってない?

ざらついてない?

 

 

チェックしてみて。

 

 

元気なハリのある声が出てれば、OK

 

 

現実が変わる前に、

エネルギーが変わるから。

 

 

大事なのは、歩みを止めないこと

 

 

どんなに小さくても、

その一歩が積み重なった時、

必ずあなたの夢に近づいている自分に気づくはずです。

 

 

応援しています。

 

 

声のドクター®

江頭幸宏

 

ボイストレーニング 江頭幸宏

 

 

 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始などは、

主にメルマガで配信しています。

 

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
10月分募集中まじかるクラウン

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。