オッペンハイマー観てきました。〜長男とのデート | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・本来の自分を取り戻す

「ボイスケアの方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしますカラオケ

声診断を使って自己紹介
このブログが目指すところ
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

原爆の父と呼ばれた

オッペンハイマー。

 

 

長男の希望で、

一緒に観てきました。

 

 

長男とは僕が東京に来た際、

映画を一緒に行って、

その後、夕食をサロンで

食べるのがお決まりパターンです。

 

 

オッペンハイマー 江頭幸宏 ボイストレーニング

 

3時間の超大作、そして大好きな

クリストファーノーラン監督。

 

 

ノーラン監督は、

時間をテーマに扱う映画が多く、

非常に難解。

(最近の映画って難解じゃないですか?)

 

 

なので今回もがっつり予習してから、

観に行ってきました。

 

 

予習した動画はこちら。

 

 

 

 

そもそも原爆の父と呼ばれた

オッペンハイマーのことを、

僕は知りませんでした。

 

 

しかもアインシュタインと

同じ時代の話だとは、

映画を観てビックリです。

 

 

この映画も、

時間軸が面白い仕掛けに

なっていて、

 

 

カラー映像の時は、

オッペンハイマー視点、

 

 

モノクロ映像の時は、

ルイス・ストローズ視点

となっていました。

 

 

原爆ができるまでの過程のみならず、

その後のオッペンハイマーの人生も

描かれていて、

リズミカルな展開に惹き込まれます。

 

 

長崎と広島に原爆が落とされるシーンや、

原爆成功後のロスアラモスの人の

歓喜のシーンは、

日本人として胸が詰まりましたが。。。

 

 

3時間の観賞も、

あっという間。

 

 

テーマが重いし、

上映時間も長いので、

観るのに気合が必要ですが、

 

 

世界で唯一、

核兵器が使われた日本人として、

原爆の父と呼ばれるオッペンハイマーを

知り、考えるのは大切だと感じます。

 

 

また、数年前までアベンジャーズ、

スパイダーマンなどアクションや、

ポケモン、ドラえもんなど、

アニメにしか興味のなかった長男。

 

 

まもなく17歳になる長男が、

オッペンハイマーを観たいと

言ってくれたことが親としても

感無量なのでした。

 

 

映画の最後のセリフは、

僕はちょっと混乱しましたが、

長男はわかってて説明してくれました。

 

 

理解力も、

若者は違うなぁと、

関心させられました〜。

 

 

その後は、

東京サロンで

親子水いらずで会話もできて、

満足な1日でした。

 

 

来月は何を観に行こうかな。

 

 

ボイストレーニング 江頭幸宏

 

 

 

 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

主にメルマガで配信しています。

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
4月分募集中まじかるクラウン

 

✅6月02日(日)09:00-10:30 

過去からの解放をセルフで行いエネルギーを軽くするセルフケア講座

過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

✅7月06日(土)09:00-10:30

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅7月20日(土)09:00-10:30 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。