イメージが湧いてアイデアも浮かぶ方法。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

12月1日。

 

昨日は、

TOVC元スタッフで、

今は家族ぐるみのお付き合いの

すずぽんのお誕生会。

 

image

 

 

自分への誕生日記念と、

来年の指針を確認したい、

とボイスクリアリング®も

受講してくれました〜。

 

 

過去の影響の清算を中心に行い、

そこから自ずと来年の指針も

導き出されました。

 

 

全体的に気をつけること、

仕事で注力すること、

プライベートで考えること、など。

 

 

自分と向き合う時間って、

すごく大事だよね〜なんて話つつ、

今日はそんな話です。

 

 

今日は六甲道にある蒸気浴に、

妻と出かけてきました。

 

 

image

 

 

長野の上田で2023年7月、

初体験してどハマり。

 

 

リトリート研修を10月に開催するくらい、

最高だったんです蒸気浴New-to®。

(その時の感動記事はこちら。)

 

 

温泉のように、「心が落ち着き」「温まり」、

   サウナのように「汗を出し」「整う」、
      そして、エステのように肌がしっとりする。

 

 

そして空間はまさに、

瞑想空間

 

 

なんと、それが六甲にもあるということで、

妻を誘ってたっぷり2時間楽しんできましたニコニコ

 

 

貸切状態だったので、

横になりながら

色々な話をしたんですね。

 

 

そしてぼーっと緩んでいると、

どんどんイメージが湧いて、

アイデアも浮かんでくるんです。

 

 

今日、妻を連れていきたかったのは、

単純にエステ✖️温泉を体験して欲しかったのも

もちろんですが、

いずれ僕がやりたいことの1つだからでもあるんです。

 

 

そうなんです〜

 

 

このNew-to®はフランチャイズなので、

資金さえあればできるんです照れ

(今はもちろん無いんですけど)

 

 

芦屋でオープンさせてたい。

 

 

声を通じて行っているテーマの1つに、

心身の健康も入っているので、

親和性もバッチリ。

 

 

娘たちが高校になれば社会経験も積めるし、

何より健康的で安心。

 

 

長男はバーテンダーになりたいって

言い始めてたから名古屋の行きつけのBarで

修行してもらって、

ゆくゆくはcafe &barもオープンさせて、

 

 

蒸気浴で心身を整えて、

健康的な食事をcafe &barで

摂ってもらえたら最高照れ

 

 

夢は膨らみます。

 

 

僕のお役目であれば、

自ずとその機会は訪れるだろう、

と思っています。

 

 

昨日もこの話をしてたら、

私も働こうかな〜なんて

すずぽんも言ってたし、

 

 

蒸気浴に入ってたら、

場所も閃いたし、

なんかいい流れが来そう〜口笛

 

 

忙しくしていると、

よきアイディアも浮かびません。

 

 

ゆっくり自分と向き合う時間を

定期的に確保すると、

アイディアも浮かんできます。

 

 

さらに、

イメージができれば、

人は叶える力を持っています。

 

 

イメージができないことは、

できません。

 

 

ってわけで、

イメージしてもらうためにも、

妻を連れて行きたかったんですニコニコ

 

 

結果、かなり前向きに賛同してくれたので、

あとは時機を待ちます。

 

 

自分のエネルギーを整えて、

クリアにしとけば、

あとは天任せでうまくいく説を、

実践・検証してゆきますよ〜。

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございましたお願い

 

 

12月の無料声診断の空き枠を、

公開してます。

ご希望の方はお気軽に。

下矢印下矢印

こちら。

 

編集後記>>

 

昨日空けたボジョレー

"ルー・デュモン"

めちゃウマでした。

 

ブルゴーニュで活躍する

日本人醸造家"仲田晃司"氏の

つくる秀逸なボジョレー。

 

どんどん味が変わってゆき、

最後の一滴まで楽しめましたニコニコ

 

image