言葉の意味を考えられる人で在りたい。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

12月2日。

 

午前中は三女の

音楽発表会でした。

 

合奏、感動した〜照れ

 

image

 

お昼ご飯を食べて、

福岡出張に行ってきます。

 

さて、

今日のブログテーマは、

発表会後の昼食で感じたことです。

 

テーマは、

"言葉の意味を考えられる人で在りたい。"

 

今日も

お付き合いのほど、

よろしくお願いします。

 

今日のランチは、

先日のすずぽんバースデー会

残り物のミートソースをアレンジし、

ミートドリアでした。

(重ね煮ミートは子どもにも大人気です照れ

 

とはいえ残り物だったので、

ご飯にして2合くらい。

(我が家は6人グッ

 

食べ足りない感じになりました爆  笑

 

長女(この):「おかわりないの?」

僕:「もうソースがないんだよ〜」

 

で、昨日の夕飯のシュウマイの残りとか

食べつつ、まだ足りない様子。

 

ママ:「あひらめき電球カップ麺食べたら?」

僕:「あったっけ?(安全なやつ)

 

ママ:「ほら、もらってきた焼きそば?」

僕:「あぁひらめき電球あれか、、、」

 

先日のl京都のロングライドの景品で

いただいたカップ焼きそば?みたいのが、

ずっと残っていました。

(基本、て食べることはありません。)

 

(ま、このまま残しといても

  誰も食べないし、カップラーメン

   体験教室と思えばいっか照れ

 

ってなわけで、

長女にカップ焼きそばの作り方を

レクチャーしつつ、

みんなでちょこっとずついただきました照れ

(2口くらい食べてみんな要らないって感じでしたww)

 

で、カップ焼きそばのパッケージを見たら、

疑問が浮かびましたキョロキョロ

 

完全メシって書いとる。

 

なんだ完全メシって!?

名前から推察するに、

 

国が指定した栄養素を

バランスよくすべて含んだ

ご飯のことか!?

 

完全メシっていうくらいだから。

(思わずフリーザを思い浮かべた)

 

 

んで、

もちろん調べてみた。

 

 

完全メシの定義:

「日本人の食事摂取基準」で設定された

 33種類の栄養素をバランスよく摂取できる食事のこと

 

 

らしい。

 

 

食べたカップ焼きそば

(完全メシver)の

原材料を見てみた。

 

 

めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、たん白加水分解物、

食塩、植物油脂、大豆食物繊維、卵粉、

チキン調味料、香辛料、デキストリン)、

たれ(植物油脂、糖類、ねりごま、しょうゆ、香辛料、食塩、還元水あめ、

ポーク調味料、ごま、酵母、納豆菌エキス入り食用油脂)、かやく(チンゲン菜、味付肉そぼろ)

 

加工でん粉、塩化K、香料、かんすい、乳化剤、増粘剤(増粘多糖類、加工でん粉)、

調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、塩化Mg、環状オリゴ糖、乳酸Ca、

グルコン酸K、酸味料、カロチノイド色素、カラメル色素、リジン、V.C、セルロース、

焼成Ca、酸化防止剤(V.E、ローズマリー抽出物)、香辛料抽出物、ピロリン酸鉄、

V.E、ナイアシン、V.B6、パントテン酸Ca、V.B1、V.B2、V.A、

葉酸、V.D、V.B12、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

 

どこがネガティブ

 

 

案の定、

添加物まみれってんじゃんか。

/以降が添加物です。)

 

 

でもきっと、

エナジードリンクと同じで、

ネーミングに踊らされて、

買う人は多いんだろうな。

(これだけ食べときゃOKって感じで。)

 

 

さすがに言葉の詐欺だと思うけど、

大手だから許されるのか?

(零細企業でこれやったら

  口コミで潰れるレベル。)

 

改めて、

言葉の意味を

考えられる人で在りたい。

 

 

そして、

子どもにしっかりと、

言葉の捉え方を

伝えられる親で在りたい。

 

 

image

 

 

編集後記>>

 

新神戸から小倉まで。

(今日は北九州でレッスン)

新幹線の自由席で余裕だと

思っていたら人が溢れてたキョロキョロ

 

 

2本見過ごして、

無事に座れました照れ

 

 

時間の余裕は、

心の余裕ですねんグッ

 

 

では、福岡でお会いできる皆様、

どうぞよろしくお願いします!