ボイスクリアリング®ができるまで。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

11月30日。

 

昨日の朝は、

クラブハウスに登壇させて

いただきました。

(3回目でした。

ソラさんありがとうございます)

 

インタビューしていただき、

改めて自分を振り返ると、

客観的に整理されますね。

 

今日は、

そんなお話です。

 

ソラさん:「エガシーのボイトレは、

      普通のボイトレと違うんですよね。」

      その辺りな話を、椿大神社のやつ、

        聞かせてください。」

 

江頭:「確かにちょっと違うかもしれません。」

 

 

ソラさん:「ボイスクリアリング®誕生の話を、

       ぜひ聞かせてください。」

 

江頭:「ありがとうございます。

     そうですね。椿さんの話をさせていただきますニコニコ。」

 

 

2015年、、、

起業して3年。

 

 

自転車操業に加え、

借金で首が回らない状態に

なっていたんですねゲロー

 

 

そんな時、

名古屋のお客様が、

 

「江頭さん、椿大神社に行くと良いです。

  絶対に行ってください。」

 

と言ってくださりました。

 

自分の誕生日に、

家族も名古屋に呼んで、

みんなで正式参拝に

行ったんです。

 

その時は、

凛とした空気ながらも、

ウェルカムな神社だなぁ

程度でした。

 

 

が、そこから2週間ほど経ち、

声の聴こえ方に変化が生じました。

 

具体的に、

聴こえると同時に、

図形で見えるようになったんです。

 

見えないのが

 当たり前だった

  声が見える。

 

そこから、

仮説と検証が

始まりました。

 

 

1、この図形は何なのか?

 

まず図形は何を表すのか?

仮説と検証を立ててみました。

 

 

見えるのは地球儀のように、

 

見えます。

 

 

で、南半球のアフリカ大陸あたりの音が

くぐもっているな、、、とか、

 

 

カナダのあたりの音が割れているな、とか

そんな感覚で感じました。

 

 

そこで地球儀を人体に見立て、

例えば日本を中心に、

右下の音が鳴っていないなら、

右の股関節に不具合があるのではないか?

 

 

というように、

仮説を立て、

お客様に確認したり、

筋肉反射テストで確認したりしました。

 

 

すると、

どうやらこの仮説は

当たっていそうでした。

 

 

2、声も電波と同じじゃない?

 

 

続いての仮説は、

テレビと同じように、

声もコミュニケーションのツール以外に、

役割があるのでは?説でした。

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

テレビは電波という目に見えないものを

受信して映像を映し出します。

 

 

同じように人の声も、

何かその人の重要な映像を送っているのでは?

 

 

という仮説です。

 

 

お客様の声に耳を澄ませ、

見えたものを恐る恐る伝えてみます。

 

 

「なんかムーミンとか気になります?」

「なんか転職とか考えています?」

「なんかどっちの道に進もうか迷ってます?」

 

 

え?なんで分かるんですか?

 

 

どうやら見えていそうだ。

 

 

検証を進めます。

 

 

3、言葉で指定したらどうかな?

 

 

言葉で指定したら、

もっと具体的なものが見えるんじゃないか?

 

 

次に考えたのが、

この説です。

 

 

例えば、

右肩にある重さの現在のイメージを見ます。

 

 

とか、

 

 

Aさんとの現在の人間関係の状態のイメージを見ます。

 

 

とか、

 

 

頭の中にあるモヤモヤ感のエネルギーのイメージを見ます。

 

 

など。

 

 

そうすると、

僕の脳内で知っているものに

変換はされるものの、

何か象徴的なものが見えました。

 

 

それに対し、

自分なりに解釈を行い、

お客様に質問したり解説したりすると、

 

 

思い当たることがあったり、

潜在的な望みだったりとすることがわかってきました。

 

 

4、書き換えたり消せないかな?

 

 

そこから、

さらに仮説を発展させ、

 

 

現在のエネルギー状態が見えるなら、

本来のエネルギー状態も見えないかな?

 

 

となってゆきました。

 

 

わかりやすい例で言うと、

右肩の現在の不調のエネルギーと、

右肩の本来のエネルギー状態を見ます。

 

 

そしてそれを、

声を使って書き換えるんですねニコニコ

 

 

すると、

右肩の不調は改善します。

 

 

このように、

ボイスクリアリング®は出来上がります。

 

 

このボイスクリアリング®を

2015年から使い始め、

2016年に仮説と検証が結実します。

 

 

膝の痛みが緩和したり、

胸の圧迫感がとれたり、

人間関係の不具合が修正されたり、

過去のトラウマが解消したり、

潜在的なブロックが解除されたり、

 

 

ボイスクリアリング®は、

応用されてきました。

 

 

ボイスクリアリング®が出来上がるまで、

僕にとって声はコミュニケーションのツールでした。

 

 

 

ボイストレーニングは伝達力を高めるものであったり、

自分に自信をつけるものでした。

 

 

 

ですがそれ以来、

声は自分のエネルギーそのもの

という捉え方になりました。

 

 

なぜかといえば、

自分の声の使い方次第で、

心身の不調が改善し、

人間関係が改善するからです。

 

 

また、自分の潜在的なブロックが解除されたり、

自己肯定率が上がったり、

自信がついたりすることで、

自分の人生も豊かになります。

 

 

つまり、

 

 

声を整え、クリアにしていくことで、

自分自身をこの人生において、

最大限活かせる。

 

 

これが、

僕の今のところの結論です。

 

 

声ってすごい!!!

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

編集後記>>

 

昨日は22時まで仕事しており、

終わってから無性に飲みたくなりました。

 

明日の朝早いけど、

一杯飲もうかな。

 

プシュッとやりかけて、

止めました。

 

今朝もツーリングで早いし、

わざわざ飲まんでいいか。

 

見事、脳の誘惑を振り払い、

身体の声に向き合えました。

 

どうでもいい話ですが、

 

"たいしたことじゃない

  そんなことがあなどれない"

by B'z愛のバクダンより

 

こんなことに進化、変化を

感じれる自分は幸せ者だなあと

感じるわけです。

 

image