継続はゆるくても力なり | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

11月29日。

 

今日はボイスケア7期

前編講座でした〜。

 

image

 

再受講の仲間も集まってくれたので、

賑わってワイワイ出来ましたおねがい

 

開講前に、

最近感じたことの

シェアからスタートするのですが、

 

やっぱり、

継続はゆるくても力なり

だなと感じました。

 

今日はそんなお話です。

 

11/10から東京出張に出かけ、

スポーツウェアを持って行ったのに、

一度も使う時間がなく、、、

 

 

そのまま11/18,19と長野。

 

 

そして体調を崩し、、、

その時のブログはこちら

 

 

11/25から名古屋。

昨日(11/28)の夜に、

芦屋に戻りました。

 

 

で、今日は実に3週間ぶりの

ボクシングボクシングでした。

 

 

もー残念すぎるほどに

体力も落ち、

 

 

残念すぎるほどに

動きにキレもなく、

 

 

歯痒い思いをしました。

 

 

でも、思ったんです口笛

 

 

ジムに入っても

だいたい半年も経たず、

みんな来なくなります。

 

 

僕は午前会員ですが、

今年だけで10名は来なくなりました。

 

 

いつも来ているのは、

3、4名です。

 

 

そんな中で、

ゆるくても続ければ、

リカバリーは早いんです。

 

 

体重のリカバリー、

体力のリカバリー、

動きのリカバリー、

 

 

おそらく2週間もあれば、

もとに戻せます。

 

 

でも、

せっかく2年続けても、

半年、1年と空いたら、、、

 

 

リカバリーには、

それ以上の年月が必要になります。

(僕の場合、痛風を抱えているので、

 運動は必須なんですが。)

 

 

ゆるくてもやっていれば、

無駄にはならないし、

リカバリーも早い!!

 

 

これはボイスケアも同じですニコニコ

 

 

ボイスケアは、

オンライン2回で完結する

セルフケアの講座です。

 

 

ボイスケアの講座を修了すると、

自分で自分の声のケアができます。

 

 

でも、やっぱ習慣にするのは難しいです。

(これは僕も同じです。)

 

 

だからだんだんやらなくなっちゃう。

(もったいないショボーン

 

 

ボイスケアの真価は、

メソッドだけではありません。

 

 

実は、

講座を1回受講したら、

再受講は永年無料。

 

 

さらに、

毎月のフォロー会にも、

参加は無料なんです。

 

 

つまり、

しばらくやってなくても、

やり方を忘れていても、

 

 

いつでもリスタートできる仕組み

があります。

これこそがボイスケアの真価です。

 

 

自分で自分の声を整える。

そして自分のエネルギーを

ニュートラルポジションへ。

 

 

そんなボイスケア基礎講座、

受講してみませんか?

 

 

8期は、

1/26(金)

19:00-20:30

2/9(金)

19:00-20:30

開講します。

 

 

追伸:1月の声診断の空き日程を

   更新しました。

   ご希望の方は、2日程ほど候補を

   いただけると幸いです。

 

   詳細はこちら。

 

   お待ちしてまーす!

 

今日もご訪問、

ありがとうございましたお願い