すべてが繋がっている。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

11月28日(火)

 

 

昨日は、、、

飲みすぎました〜。

 

 

お互い体調不良なので、

早めに切り上げましょう、と

18時から始まった打ち上げ。

 

 

気づけば22時になっていました爆  笑

 

 

 

(nekoさんのブログはこちら。)

 

 

会計を見て、

びっくりびっくり

 

想像の2倍でした爆  笑

(ま、1年間を労った

  ということで、

   良しとします。)

 

 

"何のために歌うのか?"

 

 

そんな話を中心に、

熱く語りました。

 

 

nekoさんは、

自分の伝えたい気持ちを

歌に乗せて伝えるため、と。

 

 

僕もまさに言葉の表現は

ちょっと違えど同じです。

 

 

そんな今日のブログは、

11/26のライブを振り返って、

人生の調和を感じた話です。

 

 

4月、6月、9月(2回)、11月と、

今年は合計5回のライブを

行いましたカラオケ

 

 

今回のライブは、

nekoさん主導で進めてくれたので、

僕はただ乗っかるだけでした

 

 

なのでコラボというよりは、

2マンライブのような形式になりました。

 

 

お互いのソロがほとんどな中で、

何をどうパフォーマンスしようか?

考えました。

 

 

ピアノサポートを誰かに頼もうか?

ギターサポートを隆平にお願いするか?

(東京から来てもらう)

全部オケを使ってやるか?

 

 

考えた挙句、

隆平からギターを借りて、

ギター弾き語りをしよう、

と決断しました。

 

 

image

 

 

そして新曲を作ろう、と

決めました。

新曲ができるまで

 

 

もともと2023年は、

自分らしい表現って何だ!?

という結論に辿り着くために、

 

 

"人は鏡"理論に準じ、

様々な人とコラボすることで、

自分らしい表現を見出そうとしてきました。

 

 

価値観や考え方が違う、

様々な人とのコラボは、

自分をどんどん明らかに

してくれました。

 

 

で、

辿り着きました。

 

 

 

僕の自分らしい表現とは、

"調和させること"です。

 

 

調和とは、

全体がほどよくつりあって、

矛盾や衝突などがなく、

まとまっていることです。

 

 

無意識にさまざまなことを、

調和させようとしていることに

今更ながら気づけましたおねがい

 

 

逆に言えば調和を欠くと、

あまり良い結果になりません。

 

 

調和を意識して、

これから様々な事象を

取り扱ってみようと思います。

どうなるか?楽しみおねがいです。

 

 

さ、そんなわけで、

2023年は歌い納めです。

 

 

image

 

image

 

来年も、

よろしくお願いします!

 

カラオケ2024年スケジュールカラオケ

 

1/21(日)

東京ボイスフェスティバル

満員御礼お祝い

2/17(土)

CROSS ROAD2

詳細・お申し込みはこちら

4/14(日)

セカンドテイク2024in名古屋

6/23(日)

セカンドテイク2023in東京

9/23(祝)

すべては1つなのだ2

10/20(日)

名古屋ボイスフェスティバル

11/24(日)

東京ワンマンライブ

 

 

今日もご訪問、

ありがとうございました。

 

 

ではまた!!

 

 

編集後記>>

 

この間、ロードオブザリングを観て

脇役なんていないって思ったわけですが、

 

人生には無駄なことなど何もなく、

すべてが繋がっていると、

改めて感じるのです。

 

だからこそ、

1つ1つの出来事に

前向きな意味づけができるって、

大切な気がしますニコニコ