脇役なんていない。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

11月25日。

 

 

寒い…

日中と朝晩の気温差が、

キツいですね〜

 

 

今日から名古屋出張。

 

 

というわけで、

現在新大阪で新幹線の

発車待ちです。

 

 

image

 

 

7時台なのに、

新大阪駅は激混みで、

自由席座れるかな?と、

心配しましたが問題ナシでしたおねがい

 

 

僕にとって縁起の良い数字の

シートに座れてご満悦。

(誕生数秘?潜在数秘?8番です。)

 

 

今日は、

"すべてに役割がある"

という話です。

 

 

僕が映画好きになったのは、

中学3年生の時の担任が、

道徳の時間にLEONを放映した時からです。

 

 

それまで邦画しか観てこなかった僕は、

衝撃を受け、シンプルにかっこいいって

思ってそこからはまってゆきました。

 

 

 

 

僕が好きなのは、

・ストーリーで魅せる映画

・先の読めないミステリー映画

・正解のない映画

です。

 

 

きみに読む物語、

インターステラー、

デジャヴ、

インセプション、

ブレイブハート、

タイタニック、

アイムワンダ、

ギフテッド、

マトリックスなどなど。

 

 

最近でこそ、

月に2,3本ですが、

思春期は週に2,3本観てました。

 

 

そんな中で、

僕が好きになれないのは

辻褄が合わない映画だったり、

 

 

たまたま感の拭えない映画でした。

 

 

 

・辻褄が合わない映画

 

 

大人になった今だから気づきましたが、

(いや最近の話です口笛

映画って長編を切り取って編集して

なんとか120分とかに収めているので、

 

 

辻褄を合わすことが、

むしろ大変ですよね。

 

 

最近の映画は、

物語が壮大すぎて

背景をきちんと学んで観ないと、

もはやついていけません。

 

 

 

 

 

 

でも大人になったので、

意味も分かり、

予習していくようになり、

この問題は解決ニコニコ

 

 

・たまたま感の拭えない映画

 

 

主人公の力というより、

脇役のサポートがあってようやく

成り立ったよね?っていう映画のことです。

 

 

 

 

 

 

 

で、

ごくごく最近

ようやく腑に落ちたんです。

 

 

いや、

そもそも

脇役なんていないって。

 

 

この脇役という言葉が、

良くない。

 

 

すべての存在に役割があって

それがなんとか均衡を保ちながら、

この世界は保たれています。

 

 

だからたまたまなんてない、

って腑に落ちて、

また1つ世界が変わりました。

 

 

面白いのが、

20年前に自分で書いた歌詞に、

 

 

あぁ 空を見なよ 雲が浮かんでるだろう?

1つ 1つ 形は違って でもそれでいて

 

 

全部 全部 自然に空を彩ってるんだ

そうさ 僕たも 1人 1人 違ってるんだ

 

 

それが自然で 素敵な世界のカラクリなんだ

僕ら生きてる 生きてる証はすでに持ってんだ

 

 

って歌詞を書いているんです。

 

 

不思議なもんだなぁって思いつつ、

この曲(渦といいます)も、

明日のライブで披露させていただきますニコニコ

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございましたおねがい

 

 

【日にち】 2023年11月26日(日) 

【時間】 13時30分から15時30分 (13:00受付開始) 

【料金】 お一人様2000円です✨

 ※ドリンク代別途です 🍔お腹空いたら軽食も注文できますよ〜 

【場所】 鶴舞公園の近くにある ミュージックバー「パーチ」さん 

↓↓↓ https://musicbar-perch.com/access/ 

【お車でお越しの方】 土曜日と日曜日はライブ会場『パーチ』前の道は路駐オッケーエリアです 

【電車でお越しの方】 地下鉄・JR鶴舞駅より中央線西通りを金山方面へ徒歩3分
 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細・お申し込みはこちら。