ZOOM講座アート編で、ZOOMデビュー夢彩遊びさん | パステルアート・パステリア書/味のある筆文字アート教室/笑筆工房

パステルアート・パステリア書/味のある筆文字アート教室/笑筆工房

たったの90分で、苦手が楽しいに変わる筆文字アート教室。パステリア書・きままハウスを中心としたパステルアート作品作りができ、初心者でも魔法のように簡単に筆文字・パステルアートがかけます。愛知県豊田市・名古屋中心活動。全国スカイプ対応可能。

最近。ZOOMでアートを習うというのが主流となってきましたね。

 

去年までは「ZOOM?わからないです・・」というご意見が多かったのですが、

コロナの関係でZOOMがいっきに広がり、家にいながらして、アートが習えるようになりました。

その気軽さが本当によくて、4年くらい前からネットを使って教えていましたが、

売上が3倍ほどあがりました。

 

ZOOMで教わったことがあるけれど・・教えることはやったことないの・・。

やってみたいけど、機械音痴だからできない・・。

 

というご意見をよく聞くようになり、ZOOM自体の操作はむつかしくないのに、

パソコンが苦手!という人にとっては、ちょっと教えるほうにまわるのは勇気がいる!

 

という方が多かったのです。

 

そこで、私のパソコンインストラクターの経験をいかし、トラブル解決の仕方から

アートならではのZOOMの使い方の講座をやろう!!

 

ということで初めてみました!!

 

くわしーー説明はLINEで「ZOOM講座」でお問合せいただければ

動画で説明したものをおおくりしますよ!

 

================================

 

今回体験していただいたのが、 夢彩遊び 「いそべみさこ」さんに受講していただきました!

 

学ぶときは、Facebookグループにはいっていただき、13個の動画を見て学んでいきます。

動画講座なので自分のペースで習うことができ、何度でもみることができます!

 

インプットだけでなく、コメント欄にアウトプットもしていただきますよ!

 

 

こーんな感じでアウトプットして頭にいれていきます。

 

13個の課題をこなしたら・・最後は私が生徒役になり、

デモ講座をうけさせていただきます。

 

今回は、わたしも、ずっときになっていました「夢ロゴアート」というのをお伝えしていただき

ました。

 

これがまた、すごい不思議な書き方で

 

「へーーーすごーーーいなんでこうなるの??」

 

っておもしろい現象をつかって書くアート!

 

 

すごすぎるぅーーー!!

 

私は、今回はデモなのでハガキがなかったのですが特殊なハガキを

つかってアートがみるみるおもしろい滲みでアートが完成。

 

こおいった変化を分かりやすくカメラで見せなければいけないのですが、

ちゃんとうまく見えやすいように角度をかえて、とても分かりやすく説明

をしてくれました。

 

説明の仕方、話し方、とってもわかりやすかったです。

 

セッティングの機材に問題があったのでそこを変えていただくように

お伝えしました。

 

動画で勉強するだけだと、わからないことっていっぱいあるので

是非実践テストできづき・発見をしていただけたらなっておもいます。

 

★★みさこさんの感想★★★

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

とーってもうれしい感想をいただきました。

 

夢彩遊びさんがおこなっている夢ロゴアートとってもお値打ちで

こーんなキッドがついて3300円で体験できます♪

 

 

ほやーーーいろーーんな素敵なアートがかけてすごいですね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみに・・・ZOOM講座を受講したその後もおっかけさせていただきました!

なんとこんなにたくさんの方々とZOOMでつないで教えてらっしゃいました!

 

すごーーーい!!!

 


楽しい作品いっぱいですね!!

 

★★夢彩遊 みさこさんの感想★★★

 

ZOOMは参加をすることでの利用はあったのですが、今、学んでいる筆文字

アートのグループ内ですが、講座を開催させていただけることになり、

初めて講座を開催することになり不安がありましたのでzoom講座を受けました。 

 

実際の講座を開く時のように宏恵先生が生徒役での実践講座もあり、

練習の講座の時にちょっとしたトラブルもあったので、

対処法を教えていただいていたり、注意点を細やかに教えていただいたおかげで、

実際の講座では落ち着いて緊張することもなく楽しみながら開催できました。

 

ZOOM講座ができなかったら受けることもできない遠方の方がうけていただき

全国のみなさんと自分が発信者となりこうしてつながれることに感動しました。

 

私にもZOOM講座を開くことができるんだと自信にもつながりました。 

 

ZOOM講座受講後もグループで情報を共有していただいたり、

いまでもフォローしてくださり本当に感謝でいっぱいです。

 

 
 
 
みなさんも是非、ZOOM講座チャレンジしてみませんか?
zoomを使えば、全国対応・世界対応夢ではないですよ!!
 
お申込みお問合せはこちらから

お問合せ

 

 

【お知らせ 笑筆工房の新しいLINEビジネスIDを開設しました!】


↑ ↑ ↑
★登録すると500円割引になる金券プレゼント中💛
★かわいいーーー♪カード作り動画プレゼント中💛
★毎月1回アートプレゼント会あります💛


 

 

 

  

【今後のスケジュール 最新情報 随時更新!】 
 超わかりやすい筆文字1DAY講座HPへ

超わかりやすいパステリア書講座案内 HPへ   


【分かりやすい教室案内】 

【笑筆文字講座】

料金  ・教室の特徴  ・お客様の声  

【パステリア書】
 笑筆工房ならではの6大特典 

【申し込み・問い合わせ】
メールでのお申し込みお問合せ 
instagram 
・ライン@登録 
(↑説明を見ずに即登録ボタン 詳細は、緑のボタンを押してね)

 

パステリア書 Zoom対応・対面対応多くの方が受講されています。 
現在、パステリア書インストラクターを多く排出しております。この多く教えた私から学びたいと、他で資格習得講座を受講した方でも、再受講をしてくださるかたもみえます。
この経験をおしみなく、お客様にお伝えしていきたいとおもいます

 

京都・大阪・静岡県・山口県・滋賀県・千葉県・北海道・長野県・山梨県などなどいろんな県からのご要望にお応えして教室を開催しています。(ZOOM講座対応) ZOOMと対面合同で教室を行うこともあります。遠方の方とお友達ができ、ZOOMでも、対面のようにおそわっているみたいに分かりやすいと大変ご好評ただいております。

★スカイプ/Zoom講座の申し込みの流れ★ 
★スカイプ/Zoom講座開催記事はこちら★