宿毛2日目ルンルン

いや、その前に前夜、宴の後にも続きがありまして・・・

ゲストハウスみんちゅうという所に泊まらせてもらったのですがここのオーナーご夫婦がそれはまぁサービス精神が旺盛で超フレンドリーな方で店から宿に戻るとオーナーが一緒に一杯飲みませんかと爆笑

せっかくのお誘いなので・・・

馴れ初めや釣りの事など色々と世間話をしたりさらに夜は更けていきました爆笑

こういう時はお酒飲めたらええなぁってつくづく思いますぐすん

そして日付が変わるくらいに就寝して今度は少し早めの朝5時に起床zzz

泊まりで釣り行ってるのに寝不足ってどういう事なんみたいなニヤニヤ

いや〜今度は閑散期のみのサービスみたいですがオーナーが釣りの時間に合わせて朝ゴハンを無料で出してくれるとの事で自慢の"こだわり、悪魔のTKG"を頂きました。

何か出汁とかにこだわっており少し炙っててこのTKGが今まで食べた中で1番ってぐらい絶品でしたキラキラ

(ただ肝心の写真撮り忘れました😅)

そしていよいよ本題へw

この日お世話になる西田渡船さんへマッスルチヌ狙いへ!

この日は大会が入っているので僕らはゆっくりめの7時過ぎに出船キラキラ

この日もまずは真平君と倫太朗がプラで一緒に乗ります。

そして僕とコンちゃんと谷本さんでノゾキという磯へ。

沖ではイルカが泳いでましたルンルン

谷本さんはシモリ周りの釣座でチヌ調査。

コンちゃんは右側でチヌ狙い。

実はこの磯、JCクロダイの決勝戦でも使われた事もあるみたいですがグレも良いみたいでまずはグレ釣り本命場よ先端から入らせてもらって釣りスタート

まずはチヌ狙いで手前に見えてるシモリ周りから狙ってみますが早々から浅ダナでコッパが釣れてきます爆笑

エサが取られるので段々と頭がグレモードに変わってしまいチヌの可能性は減りますが遠投も駆使して浅ダナでグレのサイズアップを図ります。

これが非常に楽しく2時間ほど手返しの早い釣りを楽しみコッパをかわしながら35㎝までの数釣りを堪能しましたルンルン

谷本さんもチヌ狙いのはずが

シモリ際では40クラスの良型グレも登場キラキラ

そしてコンちゃんと釣座を交代して

仕掛けを一掃してグレ釣りを楽しんでます爆笑

釣座交代して僕はシモリ周りの釣座でチヌを狙いますが

南国らしい魚やコッパグレと戯れてました爆笑

そして11時に磯代わりで渡り小島という磯へこの旅で初めてコンちゃんと倫太朗の黒夢メンバーで乗りました。

こちらでは40分×3クールで真剣勝負グッ

僕も仕掛けを半遊動にしてチヌ狙いにシフトしますが1クール目でフグ、ベラに続き気持ちの良いアタリで釣れたのはよく引いた36㎝のグレニヤニヤ

さらに32㎝のグレも釣れて狙えばもっと釣れそうな感じでしたが場所移動笑い泣き

2クール目はフグに嫌気がさしてきてさらに睡魔に襲われついウキから目を離した時にアタリで反応が遅れて手前に突っ込まれバラシアセアセ

魚は何かも分かりませんがその後コンちゃんがチヌを釣ったのでもしかしたら僕がバラしたのもチヌ!?

3クール目は音沙汰無しで結局やってチヌはコンちゃんが1匹釣ったのみで13時に納竿となり宿毛の釣りが終了となりましたニコニコ

宿毛湾内でも渡船3000円で十分グレ釣りも楽しめますねグラサン

あっという間の2日間、今回の旅では何も分からない僕らに谷本さんと真平君が何から何までお世話して頂き楽しむことができましま🙇‍♂️

ありがとうございました🙇‍♂️

今まで宇和海がメインでしたが魚影も濃くロケーションも抜群な宿毛もまた来たいエリアになりましたデレデレ

もう身体とお金と時間が足りません滝汗

さぁ今週末はまだ少し早いけど波止グレ行ってみましょうかグラサン