よっしーの釣りブログ

☆磯釣り・波止釣りをメインにUPしていきます☆


テーマ:
11/26(日)、今年も昨年と同じ中部地区大会に参戦するため、尾鷲に行ってきました車DASH!




昨年は悪天候でウネリもあり、使える磯が限定されてしまったため、かなり残念な場所での釣りになってしまいましたゲロー




今年は絶好の釣り日和の予報だったので、昨年のような磯に渡される心配もないだろうと期待が膨らみますアップアップアップ
{771649EB-A006-44C3-AE35-2478EE842D12}

早めに並んで受付を済ませます。
{D9B1E5D7-D594-478F-BBB8-A9BAB589ED20}


同行の山下くんが先に引いて109番、続いて僕が引いた番号は。
{98A4F31D-93F2-4A47-B689-D39EC74EC09A}


{B65CF20D-8274-4ED7-9728-1AAD9A400405}

同船決定ですもやもや

{B1B9744E-14C9-473A-B4D4-FD0118E4BBFB}

108が欠番なら同礁もあるかもって話をしていたら、見事に108欠番(笑)




で、渡礁したのは
{897CDB1C-1CC9-47F2-9979-D2F1D8C9E72F}

割亀のスベリルンルン
106番の方と対戦でした。




山下くんは向かいのハナレへキラキラ
{2A1DD3F1-8052-4248-9244-1DB29CB30C77}




優先権のある106の方は船着きを選ばれたので、僕はハナレ向きに入りました。
{ED9FF159-8CB5-4FBF-B312-7226585E8F3B}

競技時間は6時間。

途中3時間で場所交代するか居残るかは、次の優先権を持つ僕が決めれます。

25cm以上のグレ5匹までの総重量勝負で、参加者118名中ブロック進出者は9名となります。

7:00、競技開始炎




マキエを撒いて様子を見ますが、キタマクラくらいしか見えません。まずは足元から釣っていきますが、一投ごとにハリがなくなりますアセアセ




少しづつ投点を沖へしていくと、手のひらほどのコッパが掛かりだしましたOK




とりあえずコッパでもグレがいることがわかったので、あとはサイズアップできるかどうか炎




いろいろ試していきますが、21〜23cmばかりが釣れ、キーパーサイズが全く釣れませんタラー




結局前半は偶然釣れた26ほどが1枚のみ、相手の方はキーパーが出なかったようです。




後半の釣り座をどうするか、めちゃくちゃ悩みました。というのも、少し沖目に狙ってみたい潮筋があったんですが、僕の釣り座からは遠くて届きませんでした。船着きからなら届きそうです。
{CD1CDCC5-8BF6-4F6B-BEE2-968288C3CADE}

こんな感じです。船着きはスベリ右側です。




相手の方は竿2本ほどまでを釣っていて沖は全く手を出していなかったので、釣れるかどうかはわかりません。




悩んだ結果、同じ釣り座で続行しました。




後半戦が始まってしばらくすると、これまで釣れていたコッパが掛からなくなってきました。




少し様子が変わったなと思っていると、竿1本ほど入ったところでラインを弾くアタリハッ




取り込んだのは30ほどのグレでした拍手




この後ポツポツと当たり出しますが、ハリ外れが多発。食いが渋い感じですガーン




ここでハリスを1号に変更キラキラ
{6E810DD4-F08D-4A02-A1EF-7D780213FF59}

もちろんfathom(ファゾム) LEVELシリーズですキラキラ
しなやかなハリスなので、こういった場面では威力を発揮してくれます音符


どんなハリスかはこちらをどうぞ目
下矢印


ハリスのおかげで食い込みも良くなり、キーパー10枚を拾うことができました拍手
{81B781F0-F61A-405A-A825-C0C0EE1D2F9A}

この中から大きいのを5枚選んで検量です。
結果は5枚2658g




そしてこんな物をいただきましたハート
{09333152-DF74-423B-83FF-DB7868018845}




まぐれで予選通過、ブロック大会進出ですチョキ

{1418FD2D-FFBD-44BE-8028-FB33A1B480A2}

{688C65D4-4990-4A78-B107-C17CD48D27CB}


船内2位だったんですが、1位の方とは24g差。そして3位の方とは6g差。




一応量りは持っていってたんですが、時間がなかったので適当に5枚選びました。違うグレを選んでいたらどうなっていたか滝汗




せっかくのチャンスを活かせるように、ブロック大会も頑張りたいと思います炎
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。