先週の土曜はJCクロダイファイナルに出場する倫太朗のプラクティスに同行という事で高知県宿毛にコンちゃんと3人で遠征行ってきましたグラサン






現地で釣り仲間で今回アテンドして頂ける一昨年のJC磯準優勝の谷本さんとメディアや大会で有名な森井さんの愛弟子である野口真平君と合流グッ






土日ともチヌ釣りするのは勿体無いので土曜日は二手に分かれて僕、コンちゃん、谷本さんは谷本さんの車に乗せてもらい柏島へ、倫太朗と真平君はチヌ釣りへそれぞれ向かいました爆笑






宿毛からわずか30分程で柏島へ到着。







お世話になる井上渡船はムロバエ周りという事ですが現状はあまり釣れてない様子アセアセ








出船して程なく、巨大尾長で有名な沖ノ島や鵜来島が浮かんでおり素晴らしいロケキラキラ






ムロバエ周りに到着しアンパンに泊まり客を下ろし、谷本さんの計らいで僕とコンちゃんを波があるとき乗ることができない一のハエに2人で渡礁させていただきました。










ただ普段波が被っている磯が多く磯は苔だらけでツルツル笑い泣き





潮は本命の上りとは逆の下り潮アセアセ






しかし1投目から






40㎝ぐらいのかなり肥えたイサギラブ






その後も良型のイサギがコンスタントに釣れてライブウェルが満員御礼爆笑






そしてもう一つの楽しみは谷本さんオススメの手作り弁当キラキラ







絶景を眺めながら食べるお弁当は格別でしたルンルン






休憩後は反対側の当て潮が少し緩んだのでグレ狙いで目先を変えて狙ってみると










糸ピンのアタリで38㎝の尾長ラブ






その後さらに良型の尾長がヒットしたのですが足場が滑るので動けず手前まで寄せてきてもなかなか浮かず何度か突っ込みを耐えましたが磯の角に当たってしまい2号ハリスが切られてしまいました泣

しかも2回も笑い泣き






この頃から雨が降り出し東風が強くなり始めグレを狙っていたポイントは風で釣りにならず風裏側を釣ることにアセアセ





するとイサギは素直に喰ってきてくれてお土産確保に努めていたところでついに撤収となり残り時間僅かですが手前の幸島に移動。






雨で写真は撮れませんでしたが一回だけ磯際でブチ切られて柏島の釣りは終了となりました。








イサギは40㎝前後の型揃いばかりで中には白子を出してるのもいて絶対旨いやつキラキラ






そして柏島の凄い所は船着場に野生のイルカが2頭住みついており出迎えてくれますポーン






透明度も素晴らしく柏島、最高の場所でしたデレデレ






自分的には沖ノ島や鵜来島の見え巨大尾長を狙うよりも潮に流して釣る方が好きなので柏島は素晴らしいエリアだと思いましたキラキラ






釣りからの帰りは








釣り番組でよく見るやつを見に連れて行ってもらったり温泉の場所や宿の場所も教えもらったり色々とお世話になりました。






そして釣具屋でチヌ釣りペアと合流しこれまた宿毛湾が一望できる温泉で雨で冷えた身体を温めて宴の始まりルンルン
















楽しい夜はあっという間に更けていきましたウインク







翌日の宿毛へチヌ釣りへ続きます。