ハワイ旅行③~まったり?だらだら?過ごした2日目~ | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

ハワイ旅行①ハワイ旅行②のつづきです。

さて、2日目はスロースタート!!
みんな時差ぼけでかなり朝寝坊アセアセ(この日は…というか滞在中ずっとでしたがびっくり)

とくにけいくんの時差ぼけがひどくて、夜にテンションMAXにアセアセ
みんな寝静まったホテルで0時過ぎに騒ぎだし、3時過ぎまで寝ないので本当に大変でしたチーン

そんなこんなでみんなまだお疲れ気味だったため、とりあえずホテルの売店で高ーいドーナツやらサンドイッチを買って食べ、その後はホテルのプールに!!

ゆうちゃんの奥に写っているのがキッズプールですルンルン

ゆうちゃんはカーズの浮き輪に乗ってキッズプールでけいくんと遊んでいたのですが、
シカゴから着たという同じ4歳の女の子に話しかけられ、私はずっと彼女と会話しながらゆうちゃんけいくんと遊んでいました!!

ゆうちゃん、同い年なのに「赤ちゃんなの?」と言われていて笑いました。

マリオットは日本人より欧米人が多く(今回の旅行自体、大型連休前だからか日本人少なめでした)、ゆうちゃんは「ここではみんな英語を話すんだね」と自ら気づいていました!

英語はちょっとというより全然話せないレベルですが、こうやって世界には色んな人がいるということを知るきっかけになるのは良いことだなぁと思いました!!

そして子供の適応能力のはやさ!
以前グアムに行ったときにゆうちゃんが自発的にいろんなものを英語で話し始めた時も思いましたが、
今回はけいくんがハワイにきてから自然と英語で数を数えたり、「hello」と挨拶していて、小さい時の適応能力に驚きましたルンルン

そんなこんなでシカゴの女の子とキッズプールでしばらく遊び、すぐにプール遊びは飽きてしまったゆうちゃんタラー

ブールサイドで少し休憩して、昨日ですっかり気に入ったジャグジーを堪能して部屋に戻ることに爆笑

水嫌いのけいくんもキッズプールではまぁまぁ遊んでいましたニコニコ

お部屋でシャワーを浴び、夕食と昨日のリベンジショッピングへ行くことに!!

コオリナの近くのカ・マカナ・アリイ・ショッピングセンターに行ってみることにニコニコ

案の定、子供たちは寝てしまったので、まずは大人は休憩ーニコニコ
タピオカミルクティーを飲んだり、小腹が減った私はFive guys でハンバーガーを爆笑

野菜嫌いなので茶色いハンバーガーですが口笛
美味しかったです爆笑

そして、休憩後はゆうちゃんのサンダルを探しましたルンルン
寝ている間に試着して、NIKEのかっこいい黒のサンダルを買うことにキラキラ

サンダルが無事にgetできて良かったです爆笑

食事はチーズケーキファクトリーやカリフォルニアピザキッチンなど、行きたいレストランがたくさんあったのですが、みんなそこまでお腹がすいておらず(私なんてハンバーガー食べてしまったし…)食事せずに帰ることにしましたタラー

ホテルに戻る途中、ウォルマートを発見したので、朝ごはん用のパンやジュース、アイスなどを買ってから帰りました爆笑

パパとゆうちゃんは毎度お決まりのおもちゃコーナーで日本には売っていないカーズのおもちゃを物色えー
かなりたくさんかごに入れていたのでストップをかけましたが、この日だけで10台弱の新車が我が家のコレクションに仲間入りしたのでしたもやもや

ホテルに戻ってからは、なかなか寝ないけいくんを寝室に閉じ込めて、なんとか騒がないように遊ばせながら寝かしつけをしてどっと疲れましたアセアセ
そんな感じであっという間に1日が終了ガーン

明日はハワイらしいことがしたいなぁと思いながら眠りにつきました。

つづきます。