「私の才能や強みはこれ!といえるものがない」という悩み | 才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

才能ディスカバリー卒業生の話に一番よく出てくるのが「「私の才能や強みはこれ!といえるものがわからなかった」という悩み。 

「その悩みを解決するために、知識やスキルを手に入れたり、資格をとったけれど、何も変わらなかった」、「同じ資格を持っている人がたくさんいて、それだけでは差別化できない」という悩みをよく聞きました。

仕事やビジネスとなると、どうしても知識やスキルに目がいきます。けれど、それは他の人も学ぶもの。知識やスキルだけで、他の人との違いや、自分の強みや才能が作られるわけではありません。 それは、才能とはたんに豊富な知識や優れた知識だけではないからです。

シンプルに書けば、 《才能=知識×スキル×自分らしさ》 

知識やスキルは他の人も手に入れることができます。 けれど、「自分らしさ」は人それぞれ違います。 そこにユニークさがあり、あなたにしか提供できない価値がある。 それを見つけて、知識やスキルと掛け算し、才能を見つけていくのがコースの特徴の1つです。 

そして、この自分らしさがコア・コンセプト。 

卒業生が自分の才能を見つけ、迷いやぶれなくなり、決断や行動のスピードが早くなるのは、他の人とは違う「自分らしさ」を「価値」に変えられるコア・コンセプトを見つけることができたからです。 

他にもよくいただく質問があるので、また次回お答えしますね。 

疑問・質問があれば、お問い合わせください。 
コースの日程など詳細はこちらになります。
 

才能ディスカバリープログラム 4月スタート!
 http://pogss.org/seminar/tdp

才能プロファイラー養成講座 4月スタート!
 http://pogss.org/seminar/tpt

・コース無料説明&カウンセリングも受付中
 http://pogss.org/other/contact