才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

先日、開催した特別セミナー「借金2000万から才能開花し、年収2倍&出版までの道!」。

 

特別ゲストはしゃべるパワースポット崎本正俊さん。

これが最高のセミナーでした 。

 

 

保険営業マンから全国各地で活躍する人気セミナー講師に見事に変身を遂げ、今では本も出版された崎本さんですが、そのスタートは2000万円の借金から。 

 

そもそもの発端は家族が病気になったこと。次第に妻も崎本さん自身も精神的に追いつめられ、必死に様々なビジネスノウハウを学ぶも、何をやっても思い通りにはいかず、借金は2,000万円以上に膨れ上がったそうです。 

 

前半30分は「その状態をどう乗り越えたのか?」を包み隠さず語ってくれたのですが、その話が鳥肌モノ。しかも、その話を面白おかしく笑いながら聞けるのが崎本さんらしいところ。

 

聞いている受講生のテンションがどんどん上がっていくのが目に見えました。 

 

「この話を今人生の壁に直面している人。人生の逆境にいる人。乗り越えるべき課題を持っている人が聞けば乗り越えるパワーが湧いてくる」 

 

そう思うと、この話はセミナーの中だけにとどめておけない。

 

そこで前半30分の内容を特別にプレゼントすることにしました。 

 

このオーディオセミナーで学べることは、 

 

  • 人生の壁、逆境を超える決断力の磨き方
  • 恐れを克服する方法 
  • なぜ、決断すれば人生は変わるのか? 
  • 決断のコツ 

 

何より聞くだけで元気とパワーが湧いてきます。 

 

元号の変わり目に、自分も変えたい方はぜひ聞いてください。

 

▼プレゼント応募はこちら

人生の壁・逆境を突破する決断力オーディオセミナー
http://pogss.org/2019sakimoto

 

ビギナー向けの才能心理学入門講座を開催する時間がとれないので、元アナウンサーの石松多美子さんに協力してもらってオンラインで学べる才能心理学入門講座を作りました。

 

 

この講座では、才能の見つけ方・伸ばし方・活かし方。そして才能をお金に変える方法まで、才能心理学のキホンを全9回でお伝えしています。

 

これからは誰もが自分の才能を活かす時代。

 

そうでなければ、今後ビジネスの現場で活躍するは難しいですし、好きを仕事にするにも自分の才能を知ることは不可欠です。

 

最近は副業やパラレルワーク、デジタルノマドといった言葉がよく使われますが、そんなライフスタイルを実現するにも自分の強みや才能を知っておくと必ず役に立ちます。

 

私は普段、ビジネスーパーソンや経営者の才能開発をしていますが、そのベースになっているのが才能心理学です。


才能心理学は15年間で蓄積した事例と研究成果を元に作った才能開花の理論体系で、再現性のある才能開花メソッドです。

 

ですので、動画を見て自分の才能を見つける人もいるでしょうし、少なくとも才能の見つけ方、活かし方はわかります。

 

卒業生にはコンサルタントや税理士、マーケッターがいて、毎回、「ノウハウだけでは限界がくる」「だから、クライアントの強みや情熱を引き出すメソッドを色々探していたけれど、理論や再現性が不十分だった」「才能心理学にはそれがある」と言ってくれています。

 

才能心理学はビジネスの現場で通用するように、

  1. 再現性
  2. 才能開花のスピード
  3. 裏付けとなる理論

を重視して作ったので、彼らに期待に答えられているのだと思います。

 

こんな風に書くと固くて、難しいイメージがあるかもしれませんが、そこをカバーしてくれたのが元アナウンサーの石松さん!彼女の質問力のおかげで、笑いながら学べる動画に仕上がりました。

 

第1回目のオンライン講座は無料です。

 

自分の才能を開花させたい方はぜひご覧ください。

 

▼才能心理学オンライン入門講座 第1回目無料

http://pogss.org/seminar/tp-online

 

今日は小学生向けのプログラミングレッスン。

通常レッスンの後に特別レッスンも実施。

 

プログラミングが苦手だった子ども達も、「わかる!」「できる!」成功体験を味うと、時間が過ぎても夢中になって続けていました。

 

5時間ぶっ通しのレッスンを集中して取り組み、最後までやり遂げた子ども達。

 

ミッションを達成した時の彼らの誇らしい笑顔が忘れられません。

 

▼ロボ団箕面校

http://kids.pogss.org/