終わったドリルの記録。

 



 一番最後の問題がこのレベル。



 

この「中級」は、なかなか大変でしたー笑い泣き

 

まず「初級」が終わったのが2016年の10月↓

 

 

その後、しばらくして「中級」に進んだけれども、壁にぶつかる→中級は難しい

 

このドリルは宮本先生が「教えてはいけない」と書いているので、教えることはしない=寝かせることに→寝かせることにしたときの記事

 

その間は、足し算パズルの方をやっていました→9級が終わりました

 

そして、2017年の年末年始で復活させて→寝かせていたものを

 

ようやく2018年2月上旬(年長)で終了というわけです。長かったなー。とはいえ寝かせていた期間が長いので、親子ともどもそんなに負担はなかったですけれども。

 

 

賢くなるパズル 数字ブロック 中級 (宮本算数教室の教材)

 

足し算の中級はまだまだ残っています。

 

賢くなるパズル たし算 中級 (宮本算数教室の教材)

 

あと、そろそろ算数ラボのステージ③もやりたい。ちょうど今がぴったりの難易度なので。

 

算数ラボ 考える力のトレーニング10級

 

算数ラボについては過去記事で写真アップしています。

算数ラボ     算数ラボ(2)

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育