娘が大好きな宮本算数の数字ブロック。中級をやっているのだけれども、5級になってから急に難しくなったようで、とうとう娘から、「これいやだ。やりたくない」宣言が。

宮本算数は決して教えてはいけないとなっているし、このドリルだってそっと置いておきましょうなんて書いてあるくらいなので、自力でできない、ましてややりたくないということであれば寝かせるしかないかなーと。

ということで、数字ブロックの中級はしばしお休み。代わりに何をやろうかなー。



賢くなるパズル 数字ブロック初級―宮本算数教室の教材


賢くなるパズル 数字ブロック中級―宮本算数教室の教材


宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編


宮本算数教室の教材 賢くなるパズル入門編〈2〉


宮本算数教室の賢くなるパズル 基礎編



宮本算数教室の教材 賢くなるパズル基礎編〈2〉

 ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。300円分のポイント(10月24日の14:59までは500円分)がもらえるので、すぐにお買い物に使えます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。
→DFMCEW

星関連記事星

メルカリを活用しています♪

値下げ交渉



にほんブログ村