幼児教育が趣味なので、毎月かなりの冊数の絵本と問題集を購入しています。自分の研究用のものもあるので、小学生向けも何冊か。


そんななか、ブロ友さんからメルカリを教えてもらいました。今までオークションといえばヤフオクだけで、メルカリは知ってはいたものの難しそうだなーと思って敬遠していたのですが、ブロ友さんのご招待だと300円分のポイントがもらえるとのことでチャレンジ音譜


いやー、これやってよかったです。初めて1週間くらいですが、既に3回も購入しちゃいました。オークションとは違って、すぐに購入できること(オークションでいうところの即決取引です)がまず楽チン。深夜にネットに貼りついて落札しなくてもいい。あとは、ブロ友さんも記事にしていましたけれど、オークションより安いことが多いです。この前も某問題集を送料込で300円でGETしました合格


まだ広まっていないから安いのかな?出品数はヤフオクの方が多いですが、安いし、その場ですぐ購入できるので、欲しかったものが出ていたら即購入しちゃっています。


ということで、これからはヤフオクとメルカリの両方で検索して、問題集を探す日々になりそうラブラブ!


招待コードを貼っておきます。300円分のポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。


→DFMCEW



教育費はますますかかるようになりますから、賢くお買い物して節約したいですねー。




にほんブログ村