読者さんから、「メルカリですごく安く買えましたチョキ」というメッセージをもらったのでラブラブ! こちらこそ、嬉しいです。


さてちょっとしたアドバイスを。私もすっかりはまっていて、もう10個以上購入しているのですが、最近、まずは「値下げ交渉」をしています。※値下げ不可となっている場合はダメですよ。あと送料込で300円が最低価格なので、そこからの値下げはできないと思います(同梱なら可能かもですが)


たとえば、333円で出品している方。この33円ってメルカリの手数料を上乗せして出品しているということなんです。なのでそういう端数出品している方に「少しお値下げできますか?」とコメントしてみたり。


あとは、出品期間が長いもの。先日も1か月以上出品されている某問題集セットがありまして。メルカリは販売スピードが速いから、1か月以上も残っているのは売れ残っているということ。でもね、これすごく有名な問題集で、しかも値段も安かったんです。なぜ売れ残っているのか不思議なくらい。


定価が1冊約1500円の問題集で、ヤフオクでも800円前後+送料で落札されているもの。それが3冊セットで1600円で出品されていて売れ残っている目 既に激安なので迷ったけれど、思い切って「少しお値下げできますか?」とコメントしてみました。100円くらいは下げてくれるかなーと思っていたら、なんと!!!!


「500円値引きします。3冊で1100円(送料込)でいいですよ!」とのお返事ニコニコ


速攻で購入しましたー合格


それ以来、まずは値下げ交渉をしていますが、8割くらいの出品者さんが対応してくれます。もちろん数十円だけ値引きとかそういうこともありますが、それでもありがたい。


招待コードを貼っておきます。300円分のポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。


→DFMCEW



星関連記事星


メルカリを活用しています♪


メルカリ、つづき




にほんブログ村