もう2月!最近、ブログ放置でした。メッセージ、今、読みました。順番にお返事記事を書くのでお待ちください。すみませんです。

最近の幼児教育。このドリルの途中で、難しくなってきて「やりたくない」となったのが1月中旬。宮本先生も「決して教えてはいけない」「このドリルを子どものそばにそっとおいておく」と書いていたので、無理に進めることはやめました。


賢くなるパズル 数字ブロック中級―宮本算数教室の教材

それで、次に選んだのがこれ。


宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用


初級だし、難易度は低いはずなのに、娘の理解はいまいち。6×6のナンバーブロックはできるのに、そこに足し算が入ってくると処理する工程が増えて難しいらしい。

ということで、こちらを進めるのも厳しそうと判断。とはいえ、この手のパズル系問題集は娘が好きなので、何か1冊は用意しておきたい。

いろいろ探して、某塾のものに落ち着きました(販売終了しているらしいのでリンクが貼れずすみませんです)。これが相当楽しいようで、今朝も8枚くらい一気にやってました。しばらくはこれを進めることにします。

あとカタカナはその後も、教材リサーチできておらず進捗なしです。


ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。300円分のポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。
→DFMCEW

星関連記事星

メルカリを活用しています♪

値下げ交渉


にほんブログ村