知育玩具インストラクターの資格を取得した先生の活動をご紹介。あなたも学びを仕事に活かしませんか? | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

 

 

 

こんにちは。

日本知育玩具協会 事務局の草野です。

 

2024年 5月に開講された

知育玩具インストラクター養成講座をご紹介します。

>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)

 

 

 

内山 紗江加(うちやま さえか)先生のブログから

 

「全部大事!知った上で子どもを見る事の大切さがわかりました!」キッズトイ2級講座【開講しました】

 

 

吉松 明子(よしまつ あきこ)先生のブログから

 

遊びの中で磨かれる感性が本当に多い!【知育玩具2級講座を開講しました】


 

中村桃子(なかむら ももこ)先生のブログから

 

ドイツゲームの楽しさをまずは保育士同士から始めてみようと思いました【知育玩具2級】

 

乳児のおもちゃと絵本の大切さを改めて学ぶことができました【ベビートイ2級】

 

イヤイヤ期のメカニズムについてひも解いていく!【キッズトイ2級講座】

 

ドイツゲームや玉の道遊びにとても興味を持ちました【キッズトイ1級】

 

 

戸北 百々代(ときた ももよ)先生のブログから

 

ドイツゲームの面白さ、ブロックの奥深さを知った!【知育玩具2級】

 

 

蟹江 真理江 (かにえ まりえ)先生のブログから

 

子育ての秘訣 知育玩具2級講座を開講しました その2
 

わかれば、安心できる キッズトイ2級講座より

 

 

島袋 智子 (しまぶくろ ともこ)先生のブログから

 

「同じ絵本ばかり持ってくる 子どもの心を理解できていなかった!」〜ベビートイ2級講座〜

 

「形が違うのに バランスよく遊んでいたのには理由があった!」〜キッズトイトイ2級講座〜

 

 

佐藤 あかね(さとう あかね)先生のブログから

 

目からウロコ!!キッズトイ2級講座in銀座

 

 

八木 麻利(やぎ まり)先生のブログから

 

【開催】選ばないおもちゃにも意味があるんだ!!

 

 

煙山 夏織(けむりやま かおり)先生のブログから

 

【さいたま市】ベビートイ2級講座を開講しました!

 

 

おもちゃで育てる子どもの生きる力 は

学ぶ感動 から 

教える感動 になることで

子育て、保育の幸せが広がるのです。

社会人、主婦の皆さまが、学び始めて1年後には、

 

おもちゃの選び方、与え方を通じて

 

子どもたちの生きる力を育てる方法を教える講師として

 

活躍しています。

 

おもちゃのメソッド、子育て、保育の幸せを

伝える

 

講師活動を通じて

 

社会貢献し

自らも自立する。

 

それが日本知育玩具協会の認定講師制度です。


 

おもちゃの専門家として講師を目指すためには、

はじめに2級講座をご受講ください!


 

▼直近の2級講座の開催予定はこちらの記事でご紹介しています

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本知育玩具協会 各講座では、

新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、

開講をしております。

>>新型コロナウイルス感染症対策について詳しくはこちらをご覧ください。


 

 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ

 

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。

 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ

  日本知育玩具協会 メールマガジン登録