【さいたま市】ベビートイ2級講座を開講しました! | 【所沢市・さいたま市】よいおもちゃで親も子も気楽に笑顔に

【所沢市・さいたま市】よいおもちゃで親も子も気楽に笑顔に

埼玉県で活動する日本知育玩具協会認定講師 煙山夏織のブログです。

 

ひらめき「夫が「まずはママが受けてきたら」と送り出してくれました。」

日本知育玩具協会 認定講師

ベビートイマイスターの煙山夏織です

 

GWに【さいたま市】にてベビートイ2級講座を開講しました!

 

image

 

今回受講くださったのは、

この春、仕事復帰をされた1歳のお子さんのお母さん。

 

この講座はご主人が見つけてきて

自分も受けたいけど、まずはママが受けてきてよと
パパさんはお子さんとお留守番して送り出してくれたんだそうですピンク音符

とっても素敵な話で、講座中真剣にメモをとり、

頷く受講者さんの姿に我が子思うママの愛と、

ご家族思いのパパさんの愛飛び出すハートが伝わってきました。

 

そう、講座の中には 愛 がいっぱいなんです。

我が子を思う場面がたくさんあります。

誕生するまで、

そして、1歳と数ヶ月の今まで、

そして、この先を、

そして、何十年後の未来も、です。

 

おもちゃと絵本をどう与えるか

 

これがクリアになることで見える未来は大きく変わります。

 

・お世話遊びをさせてあげたい

・積木は「よい」ものを用意してあげよう

子育てで「こうしたい」がはっきりします

 

絵本を自信をもって選び、読んであげる安心感を得ることができます。

 

今日のお母さんの笑顔は、家族みんなの笑顔 に私は感じましたよニコニコ

 

 

  今後の関東でのベビートイ2級講座

 

 

まずはやってみよう!

キュボロ教室 体験レッスン受付中!

 
 
5月18日(土)所沢校
親子体験レッスン   15:15~16:15
 
 
 

現在募集中の教室

 

 

プレスクールは8月予定しています♪

キュボロ教室 浦和校

会場は埼玉会館

JR「浦和駅」西口から徒歩6分

<日曜日>
丸レッドチャレンジクラス 9:20~10:20

 

丸ブルージュニアクラス   10:40~11:40

 

下三角親子体験レッスン(3〜6歳)

 

 

 

 

キュボロ教室 所沢校

会場はラーク所沢

西武新宿線「新所沢駅」東口より徒歩15分

<土曜日>

丸ブルージュニアクラス   15:15~16:15

 

<月曜日>※別週

丸レッドチャレンジクラス 15:50~16:50

 

丸ブルージュニアクラス   15:50~16:50

 

下三角親子体験レッスン(3〜6歳)

 
 

ダイヤオレンジキュボロ教室HP

 

 

 

 

お気軽にお問合せどうぞ!

友だち追加

 

メルマガ書いてます!

 

 

現在メルマガではよいおもちゃ、よいモノって何?」ということで連載しています。
身近な服や靴を通して「よいモノ」を考え、「よいおもちゃ」を考えていきます。
登録しなくても読めますので、覗きに来てみてくださいね。
 

メルマガはこちら

 

 

+++++++++++++

 

日本知育玩具協会の講座・セミナーの随時開講をお知らせしています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ

 

 +++++++++++++

 

フォローしてくれると励みになりますラブラブ気づき

では良い1日を!

 

Instagramやってます♬