こんにちは!江戸すずめですクローバー


神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

定年退職後の2拠点生活&極楽隠居を

目指してあれこれ模索中!

自己紹介こちらあしあと



昨日は、

ハタラクマさん のコミュニティ

「イージークマ」でご一緒していた

素敵女子とランチに行ってきましたピンクハート




華やか美人で瞬発力抜群のakiさんと、



明るい笑顔が可愛いらしい

ナチュラルな癒し系ひまわりさんと、



秘めた情熱をお持ちで

すごい勢いで前進中のかおりんさん


とご一緒しましたよラブ





でね、

すごくびっくりしたんですけど…



仕事で外回り中だったakiさんと

所用ついでにお散歩中のひまわりさんが

都内某所の交差点で

偶然ばったりお会いしたとかで、


そこからランチのお話しになり

今回お誘いくださったのでしたラブラブ




人口も多い都内でそんな偶然って

なかなかないですよね~目

きっとご縁があるんでしょうねむらさき音符



野菜たっぷりな前菜盛り合わせ




だからなんですかねぇ…


お会いした瞬間から

もう、笑う→しゃべる→食べるのループが

止まらなくって笑




話題もね、


宝石赤ハタラクマさんを知ったきっかけとクマ歴

宝石赤ブログネームの由来

宝石赤婚活体験談とlilyさん の「do系・be系理論」

宝石赤メールがめんどくさい件

宝石赤仕事・キャリア・副業について

宝石赤オンライン講座やコミュニティについての考察


などなど、

ぶっちゃけトーク炸裂で

めちゃくちゃ面白かったです!!





ワタシは以前、

婚活・キャリアコンサルタントlilyさんに

キャリアについて相談させて

いただいたことがあるのですが…


lilyさんのdo系be系理論はこちら↓


キャリアでセッションを受けた話↓




akiさんもセッションを受けたことが

おありだそうで


私、超do系 なんです笑


って言ってらしたんですよおいで




一見、そうは見えないのですが、

お話ししてると「らしさ」が

駄々漏れするので

ギャップが素敵すぎましたキューンラブラブ




で、

気がついたらakiさんと二人で

かおりんさん、ひまわりさんにも



lilyさんのdo系be系理論、

面白いので絶対ブログ見てみてピンクハート


婚活やパートナーシップだけでなく

仕事関係でも使えるんですよ!



と、力説しまくっていました指差し

ワタクシもdo系なんで、自分がいいと思うと

勧めたくなっちゃうんですよね💦




そんなこんなで盛り上がりつつ、

身体に優しそうな

ランチもちゃんと堪能しましたキラキラ


お魚のりんごソースが美味しかった…



管理栄養士さんとメニューを

考えているのだそうで

カロリーは控えつつ、

ボリュームは落とさない方針なのだとか。



なので、罪悪感なくしっかり完食ナイフとフォークラブラブ


ほうじ茶プリンとさつまいもチップスが美味ハート




はぁ~

美味しく楽しいひとときでした!



akiさん、ひまわりさん、かおりんさん、

どうもありがとうございましたピンクハート

またぜひおしゃべりしましょう~!