台湾映画「時をかける愛:原題 想見你」

 

楽天Vikiにてやっと視聴できました!

(ずっとレンタルだった)

今はスタンダード会員なら無料でみれます。

まだ日本語字幕ついてなくて自動翻訳です。

 

 

これはね、ドラマ見た方ならわかりますよね?!

1回でこの時系列理解できんのですわおいで

 

でもね、良かった!!

このドラマと映画に貫かれるテーマキラキラ

 

生きづらい人に向けられる静かな愛ラブラブ

 

ドラマを見たとき

わたしが気になったのは

李子維が身体に入った王詮勝の魂でした。

 

昏睡状態ののちに亡くなったらしいという

ことしか表示されてなかったので。

 

ドラマのなかで

黄雨萱が陳韻如の人生に関わったように

 

映画では

李子維を救うため黄雨萱が王詮勝の人生に関わります。

 

まぁ、映画でもねアリス・クー(柯佳嬿)の涙の演技には泣かされますえーん

 

 

王詮勝は高校生男子で同性を好きなの。

好きな相手に告白するんだけれど

理解されずにいじめられ

入水自殺を図ってしまう。

いつか同性を好きでも

いじめられたりしない世界が訪れるように

願って死のうとした王詮勝の前に

未来からきた黄雨萱が・・・。

 

「時をかける愛」は

ただのタイムスリップものでもない

自分そっくりの人物がいる異世界に行くストーリーなんです。

 

映画は

 

少女だった黄雨萱と高校生の李子維の

10年後くらいの設定で始まります。

高校生の黄雨萱はアイス屋さんでバイト

そこに通う李子維は、黄雨萱に好意キューンを持つ

彼女目当てに毎回同じものを注文する。

 

そして二人は10年前に出会っていた事を知るーー。

 

二人の出会いからラブラブな愛の軌跡を見せられて・・

と思っていると

 

 

なんと今回も李子維は今は亡き人。。ガーンガーン

 

えええええ魂が抜ける魂が抜ける~~から始まります。

 

 

今回もアリス・クーの演じ分けすごいよね!

若いとはいえ、黄雨萱てこんな感じ?と思っていたら

ああ、やっぱり!があつたり

 

もう相手を思うばかりに

”賢者の贈り物”ばりに自分を犠牲にする

二人の愛が尊い飛び出すハート

 

ドラマの最後で

カップルになったと思われた陳韻如と莫 俊傑

別れちゃってるんだけど

その経緯も

陳韻如らしさを失ってなくて

納得できた。

 

黄雨萱だったら

コンサートの待ち合わせに来なかった彼を

責めたり問い詰めたりするだろうニヤリ

 

けれど陳韻如は莫 俊傑にとって

自分がそれほど重要な存在ではないと

とらえたのだろうと思った。

 

遠距離になってしまったから

コミニケーション苦手な二人には

難しかったかのもショボーン

 

でもまた二人に光が見えるラストで良かったです。

 

ドラマで描かれなかった部分も描かれ

その先まで見せてくれた映画

「時をかける愛」

おすすめですびっくりマーク

 

 

 

ドラマの感想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く字幕つけていただきたいな。

 

7日間の無料トライアルでVikiスタンダートプランを契約し

ミレンVPNのサブスクプランを契約し

7日で解約したら完全無料で見れますよ。

 

ま、ワタシ的には色々おすすめあるので

映画観たら他のも見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許光漢(シューグァン)の映画、上映中と知りました。

行きたいと思ってますびっくりマーク

青春18✕2