流れ星時をかける愛流れ星

 

台湾ドラマ

只今、BS11で視聴中。

 

今日まで見て、ちょっ、まてよびっくりびっくり

ですよ。

あれ、これ、どういうこと!?びっくり

 

ヒロイン黄 雨萱(ホァン・ユーシュエン)役柯佳嬿(アリス・クー)

は2年前に恋人

王 詮勝(ワン・チュエンション)役許光漢(グレッグ・ハン)

 

飛行機事故で行方不明なんです。

(最初、死んだと思って見てた照れ

 

音信不通の彼に、今もスマホでメールを送り続ける彼女。

飛行機事故だから遺体が回収されないでいるので生きてる可能性は低いよねえーん

 

 

 

んでんで、ここからですビックリマーク

 

行方不明になった彼との高校のときの出会いから

 

付き合ってきたときの楽しい思い出や

すれ違いが描かれてた

 

と思っていたのよおいで

 

 

 

彼がプロポーズのサプライズまで用意してたなんて

 

彼女に転勤になった上海までついていくといったのに

拒んだ 雨萱の後悔えーん

 

 

雨萱はアプリ開発会社で働いているんだけど

会社で自分のそっくりさんを見つけるアプリというのを開発中なの。

ここへん、ようわからなくて見逃してたわ。

 

そして、彼の名前王 詮勝を入力してみるとそこから一枚の写真に行き着く。

 

そこには高校生くらいの王 詮勝と彼女の写真がビックリマーク

 

 

うんうん、昔撮った写真?と思ってたら

「これは、自分じゃない」と言い出す雨萱。

いや、そっくりだけど~~キョロキョロキョロキョロ

 

ちゃうの?びっくりびっくり

 

え、これ、もう時間のずれがある設定!?ガーンガーン

 

と思ってたら、今日の放送でその写真を撮った場所まで行き着き

彼女のアルバイトしていたレコード店にきた。

 

そうそう、ここでバイトしてて

二人出会ったじゃんって思って見てたよ。

 

しかし、彼女のおじさんという店のオーナー(今は喫茶店)は

写真の女子は姪で陳 韻如(チェン・ユンルー)だという。

そして、彼女は1999年に亡くなった、と。

 

あれ~、今気づいたよ!

でもね、いや、私、彼女の名前が違うって全然気づかなかった。

だいたい、漢字で書かれててもそのまま読めないから
印象的な名前以外すぐには覚えられないのてへぺろ

 

もうすでに違う同じ顔の二人の人生見せられちゃったのね!!

 

韓ドラ、シグナルを見た時いらいの衝撃よ。

明日からしっかり見よう!

これからみても遅くないよ。

いまから物語動き出す感じよビックリマーク

 

 

BS11のサイト見たら一目瞭然やったわ。

爆  笑

黄 雨萱(ホァン・ユーシュエン)役
陳 韻如(チェン・ユンルー)役
柯佳嬿(アリス・クー)

 

 

 

 詮勝(ワン・チュエンション)役
李 子維(リー・ズーウェイ)役
許光漢(グレッグ・ハン)

 

 

ええ、これ、どうなっていくんやろキョロキョロ

もうひとりの男子のほうが韻如を好いてたみたいなのに

なんでこっちと結ばれたのかはてなマーク

 

莫 俊傑(モー・ジュンジエ)役施柏宇(パトリック・シー)

 

あ、でも違う人生だから!?

ああ~ん、わからん。バイキンくん

 

原題の想見你はあなたに会いたいという意味だそう。

 

 

 

時をかける・・とうつと少女と浮かぶ爆  笑爆  笑

 

 

再見バイバイ