ブルーハーツ時をかける愛ブルーハーツ

 

あまりにも良くできているややこしい内容から

原作小説があるのか!?

思っていましたが

 

あるのはドラマ原作本だったので

 

オリジナル脚本なんですね!

 

 

脚本家のチエンとリンは

長年一緒に働いた暗黙のパートナーだそうです。

 

訳が・・。暗黙ってなに?爆  笑爆  笑

 

Jian Qifeng x Lin Xinhui

(簡奇峯)   (林欣慧)

男女で書くとやっぱり男女両方側からの見方が

できていい感じします。

 

すごく想像力や発想が豊かな二人ですねキラキラ

 

ルンルン結婚なんてお断りルンルン

 

 

もこの二人の作品とか。

 

そっか、わたし、これリタイアしちゃったけど

また見てみようと思います。ウインク

 

制作サイドのインタビューから

 

「人々に深く触れるドラマ」を作りたいと思っていました。

チエンのこの計画は長い間彼の心の中にありました。

「13年間一緒にいる男性と女性の主人公のラブストーリーについて書いています。

ドラマはフラッシュバックを多用し、29歳から高校時代に戻って再び暮らしました。

彼はパートナーのリンにこの話を話し、彼らは話をつなぎ合わせて書き留めました。

彼らはそれらのアイデアの開発に3年間、スクリプトの作成に1年間を費やしました。

 

 

脚本の内容は別れた男女の話です。

 

別れて間もなく少女は亡くなりました。

 

各エピソードは前後に移動します。

 

最後に、観客は彼らがどのように恋に落ち、

 

どのように別れたかを知るでしょう。

 

過去のテレビドラマのルールで考えるのではなく、

想見你のルールをつくること。

 

 

もう、斬新で(・∀・)イイ!!

 

 

そしてタイムスリップにばかり

目がいくけれど

 

ホァン・ユーシュエン目線で

描かれていたドラマが

 

ココに来て

ワン・チュエンションの物語となった。

 

 

クラスメートの男子に「好き」といったチュエンション

 

しかし告られた男子は

友達と一緒に

トイレでチュエンションをなじりいじめるえーん

 

 

 

 

 

 

 

チュエンションは言う。

僕が君を好きだとキモイのか?

そして男子にキスしたびっくり

 

 

 

傷心のチュエンションは海に向かう。ショボーン

 

 

いつかこの世界が変わってほしい。

だれを好きになっても蔑まれない世界。

 

 

 

 

胸に刺さりますね。

ワン・チュエンションがこういう男子だは予想外の展開でした。

 

 

リー・ズーウェイが陽気で

悪ガキっぽい男子だったので。

 

 

わたしも正直言うと男性同士のくちびるシーンは

 

お、おうってなってしまうんですよ。

まだ見慣れてないからですかしら。

 

差別する気は一切ないんですビックリマーク

 

好きなら性別関係ないのは

コーヒープリンス1号店から

知ってますよ~。ウインク

 

 

こういうテーマもあったんだなって思いましたね。

 

 

 

2003年に交通事故で植物人間になったリー・ズーウェイの魂が

2010年のワン・チュエンションの身体に入る。

この時、ワン・チュエンションの魂は?

 

入水してこの時死んだか?同じく植物状態?

 

それはとりあえず

置いといて爆  笑

 

リー・ズーウェイがチュエンションとして生きることを決め

2010年のホァン・ユーシュエンを探し

同じ大学に通うようにして~~の

 

やっと出会ったときのこの顔

 

可愛いい!!ラブラブ

 

 

しかし~~あせる

もちろん、ユーシュエンは気づかない~~キョロキョロキョロキョロ

 

切ないわぁえーんえーん

 

ますます面白くなったね!!

 

 

再見バイバイ