今日BSで見終わった

ブラックドッグの感想書こうとしたら

 

キラキラ時をかける愛キラキラ

 

 

の感想書いてないのに

気づきました!

これは

評価星★5です。

 

あのね、多分期待しないで見てて

ヒロインも初?かな

あまり可愛いっていう風に見えず

あ~、またタイムスリップものねぇ

という期待度ゼ~ロ~で見てたんですよ。

 

 

そしたらね、ブログにも書いた

待って待って状態でびっくりびっくり

 

 

 

 

これどういうふうに

すすんでるの?

と謎が多くて

一気に面白くなりました照れ照れ

 

現在2019年の雨萱(ユーシュエン)と

1998年の韻如(ユンルー)

 

これ、一話の題名が

「もうひとりの自分」なんです。

 

ほんと、ここ気づいてなかった笑い泣き笑い泣き

 

雨萱の会社のアプリの話も

何やらわからんかったけど

 

そのそっくりさんが別の時空に

存在してるというの

から話が始まってたんですわ。

イマサラおいでおいで

 

 

グァンジー(光実)テクノロジーが

そのアプリを開発したぞ、と。照れ照れ

それが「もうひとりの自分を探せ」

 

でした。

 

ユーネクストの一話だけ無料だから

それ見て納得しました。

また、全話見放題になったら見るウインクウインク

 

とにかく

ワタシ的には

行方不明の恋人・王詮勝

1998年に生きる高校生・李子維を演じた

 

グレッグ・ハン(許光漢)

 

 

ほんと、良い恋の矢恋の矢恋の矢大好きラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

グレッグ・ハンはインタビューで

学生のときの李子維は少年のようなガキっぽい一面が多くて、

これは実際の私と似ている部分があります(笑)。

 

と言ってますね。

李子維が大人になって落ち着いた雰囲気になると

僕自身にはあまりない部分なので

演じる時はアリスさんにたくさん助けてもらいました、と。

 

 

うんうん、これからだもんね。

こういう少年ぽい男の子が好きラブラブ

 

彼が語ったこのドラマのテーマ

このドラマにはいろんな要素が詰まっていますが

全て一つのメッセージを伝えているように思います。

 

自分のことを嫌いにならないで、必ずあなたを輝かせる人がいるから。

あなたをキラキラさせる人を見つけてください。

 

 

これは、わたしの先回の感想と似ていると思いました。

イヤ、自慢じゃないですけど・・。ポリポリ照れ照れ

 

アリス・クー柯佳嬿の二役

 

素晴らしかったアップアップ

 

バリキャリからのお転婆女子高生

 

孤独で少し卑屈な高校生

同じ服装で違い見せるの

本当スゴイ!!

 

 

OSTもすごく良い音譜

 

歌詞の日本後訳

 

愛が遺跡になり

思い出として刻まれる

何世紀も想い続ければ

だれにも消せない

君のいない風景は

文明を失った廃墟のよう

奇跡に一縷の望みをかけたい

もう一度あの人に会わせて

 

 

君に会いたい

未来でも過去でもただ君に会いたい

千年の時を超え

1万の時間軸から

君を見つけ出したい

 

知恵を巡らせ恋を推理し

最大の謎を解きたい

君も僕と同じだろうか

 

”YES”の言葉を待っている

 

 

(ラップ部分)

朝も夜も君の顔を見ていたい

時空を超え寄り添っていたい

どんな痕跡も逃したくない

君も同じだろうか

一緒にいたい

 

 

 

 

 

わたしも死に別れた恋人

いるような気分になるくらい

切なかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ラブラブラブラブラブ

韻如(ユンルー)が狙われる事件の推理ひらめき電球

(なかなかここまで気持ち悪い犯人見たことなかった。ゲローゲロー

 

タイムスリップの謎!?という

 

ティーンエイジャーのアイデンティティや

性同一性とか

 

色々盛り込まれてました!!

 

続きが気になり

Rakutenvikiで英語字幕で一気に見て

またBSでそういう意味か、と見直して笑い泣き笑い泣き

 

 

俊傑は

韻如が好きで

 

 

 

韻如は

子維が好きラブ

 

子維は

雨萱が好きラブ

 

雨萱は

王詮勝が好きラブ

 

というのが1998年から

いろんな時代にタイムスリップ&魂の入れ替わり

があって

切ない会いたい気持ちに揺さぶられる

タイムスリップラブストーリードキドキドキドキ

 

なんかよきタイトルじゃん爆  笑

 

 

 

王詮勝ワン・チュアンシェンの魂が気になってたけれど

もうないってことで良いのかな?

 

雨萱が好きなのは子維の詮勝だものね

ああ、ややこしや~~。アセアセアセアセ

 

 

 

ラストのバイク二人乗りのシーンにビビビッと

感動しましたぁ~~笑い泣き笑い泣き

 

こんなハッピーなタイムスリップものの終わり見たことないくらいOK

 

評価を始めて

初めての★5でしたぁ。

 

                                        再見バイバイ