JINSのメガネ☆ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

昨年、JINSで娘のメガネを購入しまして

 

その時にJINSのアプリを入れたんですね。

私のスマホにニコ(娘、スマホの容量いっぱいだから入れたくないとあせる)

 

 

 

今月は娘の誕生日なので

バースデークーポン、

オンライン限定と店舗限定の2つ届きました。

娘のデータで登録してるしなぁ、、と思いながらも

店員さんに家族でもOKですか?

って聞いてみたら大丈夫ですよ!って言われたので

私のメガネを新調しました~キラキラ

 

JINS HOME、おうち時間に着替えるメガネ 

というシリーズの商品なので、

家専用なのかなぁ?と聞いてみたら

家でくつろげるように、と作られているだけで

外でかけてもオッケーです、とのこと。

 

 

テンプル部分がこんな感じでカーブしてて

メガネかけたまま寝転んでもOKらしい。

 

 

そして一番はこの一体型の鼻パッド!

よくある可動式の鼻パッドより一体型の方が好きなんですよね。

 

 

何より軽くて良い感じです♪

 

 

今回久しぶりに視力測定して合わせしてもらいました。

運転用のメガネと普段使ってる弱めのメガネの間ぐらいの見え方にしました。

でも少し強くすると近くが見づらくなるので

難しい・・・

 

年齢的にはそろそろ遠近両用も、とすすめられ。笑

迷ったけど単焦点にしました。

近視強ければ遠近両用も必要ですが

私は近視弱くて眼鏡外せば近くが見えるので、

それが一番ベストかなぁ、と。

 

 

 

 

コンタクトは弱めに合わせてるので普段は近くは大丈夫なのですが

暗いところに行くと近くが見えにくくてあせる

老眼鏡欲しくなります。

家にとりあえずで100均の置いてあるけど

オシャレなのを買おうかな~と考え中・・・