ドクターイエローとみどりの窓口プラス | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

ドクターイエロー引退なんですね~

 

 

私は間近で見たのは1回だけ。

名古屋駅で音譜

 

 

急に来たから全然ちゃんと撮れずあせる

見たら幸せになれる、とか言われてましたよね~爆笑

けど最近はSNSでもそうだし、

お店に何時頃、とか書かれてたりしますよね?

 

 

今後は

「N700S」に導入される検査機能で代替する予定って書いてたので

代替りじゃなくて、ドクターイエロー自体がなくなっちゃう、ってことなんですかね?

 

引退までにどこかで出会えたら嬉しいなニコニコ

 

 

こんな感じで今のドクターイエローもどこかで展示されるといいですね!

以前行った、リニア・鉄道館にて。

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

娘が学割で乗車券購入するので

一緒について行ってみました。←興味津々で爆笑

 

みどりの窓口はとっくになくなり・・・

みどりの券売機プラスになりましたがまだ私やったことなかったので

横で見てました。

 

 

今月からオペレーター応対時間が短縮されたのでご注意をパー

23時までが20時までになりました。

 

 

 

 

平日昼間だったので、待ち人数は1人、すぐ順番が来ましたよ♪

 

 

右側にある読み取り台に

予め買いたい乗車券の内容を記入して置いておきます。

 

 

 

無事に学割で乗車券購入。

学生証を携帯してください、と言われていました。

 

 

このみどりの窓口プラスも空いてるときはいいけど、

混んでる時はめっちゃ時間かかりますあせる

 

 

これは娘が以前、就活で行った先で並んだ時の写真です。

終わった、って言ってましたねガーン

 

 

通常の切符は全部ネットで完結するので、

私も一度も利用したことはありませんでしたが、

学生割引はネットではできないので必ず並ばないといけないんですよね・・・

定期購入の時期も混みすごそうですねあせる

 

 

 

JR東日本のこんなニュースは見かけましたが

外国人の方が多い駅とかは

やっぱり窓口必要でしょうねぇ。