マカオで鉄道LRTに乗りました♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

 

 

マカオのつづきです。

 

媽閣廟から媽閣交通樞紐というターミナルまでは

迷わず戻れました。

そこからバスでギャラクシーマカオへ向かおうとしたんですが

バス停がわからないショボーン

来たときも迷ったけど、

さらに戻ってからも迷う。。。

ホントGoogleマップ使えないよ笑い泣き

 

 

バス停を聞こうとうろうろしてたら

媽閣駅の改札にたどり着きました。

ここで娘が聞きに行くと電車で行けるよ~って言われまして。

マカオって基本英語通じないんですけど

窓口の人には通じたらしいビックリマーク良かった~

 

 

澳門軽軌鉄路=マカオLRT、

こんな路線図です。

タイパフェリーターミナルまで行けるんですね!

 

 

切符を購入します。

媽閣→路氹西まで8パタカ=157円

料金はこんな風になっているようです。高齢者無料なんだびっくり

私達はクレジットのVISAで支払いましたが

現金だとマカオのパタカのみで香港ドルは不可だそうです。

 

 

 

切符はプラスチックのコイン型のトークン。

 

 

 

 

交通系ICカードみたいな感じで

コインをピット近づけるだけグッド!

(1回エラー出てますけどあせる)

 

 

 

 

車内もきれいです!

 

 

 

 

 

 

地下から地上へ上がると

マカオの建物が見えて、面白いです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ピカの建物が見えてきました~

 

 

 

木の枝みたいなビルも目立つ~

周りにもまだまだ建築中のビルが☆

 

 

 

対向車とすれ違い~

マカオLRT、電車はこんな感じです↓

マカオLRTは日本の三菱重工業が建設に関わっているんだってニコニコ

 

 

 

 

あっという間に路氹西駅に到着しました♪

 

 

出るときはトークンを入れるだけ!

 

次はギャラクシーマカオへ向かいまーす♪