越前海岸で温泉&越前がにミュージアムへ。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

26日のおでかけ。

敦賀でソースカツ丼食べた後は

越前海岸へ向かいます♪

 

 

すぐに海が見えてきましたキラキラ

 

 

 

こんな風に海岸線を進みます~

 

 

途中、温泉大好きな外国人彼氏くんに温泉入りたい?

って聞いたら即答ではいる!!!と言うので爆笑

 

道の駅 越前に寄りました。

夫はさすがに一緒に入るのは嫌みたいで

彼氏くんだけ。

 

 

越前温泉 露天風呂「漁火」

この施設内には食事をするところもあって、賑わってましたよ~

彼氏くんはここで見送って。

 

 

温泉、こんな感じなんだって~

目の前に越前海岸!!

絶景ですねキラキラ

(公式HPよりお写真お借りしました。)

大人520円で入れます音譜

 

 

 

私達は向かいの施設、

“越前がにミュージアム”へ。

 

2回目なので写真見返してみたら

2007年に行った写真がありました爆笑

娘7歳のころ・・・ラブラブ

 

 

入口に大きなカニかに座

 

入館料は大人1人500円、現金orPayPay可。

 


パノラマ劇場。

一番上が越前町の街並、

 

 

 

そして海の中。

一番底がカニの住む場所、深海300メートル辺りまで再現されています。

 

 

 

本物の蟹ももちろんいます~

 

 

いろんな種類の蟹さんがいますよ。

 

 

 

トンネル水槽もあり、越前沖のお魚がいます☆

 

 

 

じっとしてる魚とか・・・爆笑

 

 

 

 

 

 

エイもかわいいビックリマーク

 

 

サメ?も真下から眺められます~笑

 

 

 

かに漁チャレンジに入ってみました!

 

 

シュミレーターで実際に蟹漁を体験できるようになってるんですが、

船は車みたいに瞬時に左右に動けるわけではないので

難しくて、くねくねしちゃってあせる

 

 

 

 

燃料がなくなってしまい・・・蟹漁まで到達できず。笑

 

 

 

終わりました~あせる

でもすごい音も映像もリアルで楽しめましたよグッド!

 

 

この他、大きなスクリーンで越前ガニや、カニ漁について映像が見られる

ビックラブシアターがあって

興味深く見させてもらいました♪

 

 

 

最後はトリックアート手

 

 

越前がにミュージアム、お子さんはもちろん楽しめると思いますが

大人もなかなか面白かったですよグッド!